プロミス申込み初心者ガイド

女性に断然おすすめ【レディースプロミス】↓


プロミス


アイフル


SMBCモビット


消費者金融の在籍確認方法

消費者金融への申し込みは、スマホやパソコンから簡単にできるようになりました。必要事項を記載したうえで、本人確認書類を提出すれば手続き完了です。あとは融資が可能かどうかの審査がありますが、それで借り入れ可能になるわけではありません。
融資を受けるためには安定した収入が必要で、申し込みの際に自己申告します。それを確かめる意味で在籍確認が行われ、その後に借り入れ可能な状態になります。
会社への在籍確認は電話で行いますが、営業日でない場合には確認ができません。その場合には翌営業日に在籍確認が行われるので、融資を受けるのが遅くなります。
在籍確認で心配になることは、会社に消費者金融の利用がバレないかということです。この点には配慮がなされており、オペレーターから個人名で連絡があります。余分な会話はいっさいしないので、バレる可能性はとても低いです。
それでも心配な場合には、連絡してもらう時間を指定することもできます。自分が電話に出られるような立場なら、とても良い手段となります。
消費者金融のなかにはホームページ上で、在籍確認のないことを謳っている業者もあります。しかし、何もしなければ在籍確認が行われるケースがほとんどです。
申し込みの際にオペレーターに相談して、在籍確認しないことの確認を取らなければいけません。いずれにしても在籍確認は安定した収入の有無を確かめるもので、これを通過しなければ借り入れすることはできません。