消費者金融超初心者 ガイド


アイフル


プロミス


SMBCモビット


消費者金融の支払いについて

消費者金融の支払い方法にも様々な方法があります。どのような支払い方法があるのか見ていきますね。

①銀行引き落とし

一番基本的な支払い方法ですね。毎月決まった金額を支払うのがこちらの支払い方法になります。

②無人契約機での支払い

こちらは消費者金融独特の支払い方法ですね。名前と電話番号を入力すると支払い金額が出てくるので、そちらを支払ったら大丈夫です。追加の支払いをする場合には、支払いたい金額を入力すれば支払う事ができます。

③銀行振込

無人契約機が近くにない場合には、消費者金融が指定する銀行口座にお金を入金する事もできます。追加の支払いが可能な場合には、その金額を振り込む事もできます。

支払いが難しい場合には相談に乗ってくれます。

時にはどうしても支払いが難しくなる場合がありますよね。病院からの支払いがあったりすると特にそうではないですか。そのような場合には、消費者金融は支払いを待ってくれる時があります。ここで大切なのは、いつまでにいくら支払うと言うのをきちんと伝える事です。それがないと信用を失ってしまいます。きちんとした支払い計画を伝える事が本当に大切になってきます。

まとめ

消費者金融の支払いには様々な方法があります。自分の好きな支払い方法を選択する事ができます。追加の支払いも可能です。支払いが難しい時には、きちんとした支払い計画を立てて、それを消費者金融に伝える事が大切になります。そうしないと信用を失ってしまいます。