キャッシング 厳選解析術【最速】


アイフル


プロミス


SMBCモビット


こんな人におすすめ消費者金融

今では安全に簡単にお金が借りられるようになった消費者金融です。
ちょっと給料日までのお金が足りないという人から、事業の運転資金を何とかしたいという人まで、様々な人が利用しています。
でも消費者金融と銀行などのローンの違いは何でしょう。どういう人に消費者金融の利用がおすすめなのか考えていきましょう。

融資金額だけを見てみると、銀行と消費者ローンの上限はあまり変わりません。なのでどちらを利用しても同じように感じますね。
しかし最も大きな違いは、融資のスピードです。保証人が必要だったり、担保が必要になったりする銀行ローンとは、スピードが違うのです。
今日中に何とかしたい、と言う人には消費者金融の利用がおすすめです。
次に借りたお金の使いみちを聞かれることがないという特徴があります。銀行ローンの目的型ローンだと、実際に借りたお金をどう使ったのか証明する必要も出てきます。
消費者ローンの場合その必要もないので、特にお金の使いみちをあれこれ詮索されたくない人には、おすすめになります。
最大の特徴としては、無利息期間があることです。ほとんどの大手消費者金融は、一定期間無利息での融資を行ってくれます。
例えば、初利用で30日間無利息で融資などというシステムです。
特に長く借りる必要はなく、短期間で返済できる目処が立っている人には、無利息で融資してもらえる消費者金融の利用はかなりお得ですね。
そして最後に、誰にもバレずに一時お金を借りたいという人です。WEBでの申し込みが可能な消費者金融なら、誰にも知られずにお金を借りることが可能なのです。