無利息 ランキング窓ロ

女性に断然おすすめ【レディースプロミス】↓


プロミス


アイフル


SMBCモビット


消費者金融に申し込みをすること

消費者金融ではまずどのように申し込みをするのかといいますといくつかのアプローチの手段というのがあります。ひとつは店頭申し込み、もう一つが無人契約機による申し込み、さらには電話申し込み、そしてWEB申し込みということになります。

今でも全くないというわけではないですが店頭申し込みというのはすでにかなり下火になっている感じです。今最も多いと言えるのはWebからの申し込みであるというのでしょう。

店頭申し込みたいのは名前の通りって、お店まで行ってその場で申し込みの書類などを書いて提出してというような形になります。申し込みの流れとしては別に店頭であろうとwebであろうと無人の契約機であろうとやること自体は同じということになります。
お金を借りたいという意志を表して、自分の住所、氏名、年齢、電話番号、職業、性別、他からの借り入れの金額とかを情報として相手に渡すことになります。

それによって審査をされるということになるわけですが、総量規制というのが消費者金融にはあるので貸すことができるかどうかというのは他からの借金などを勘案してからということになります。

審査の内容自体は公開されているわけではないですが、年齢と年収、これまでの借金の履歴、在籍確認なんかをされて貸しても返してくれるだろうという確率を判断して貸す、ということになります。早いところでは今では即日で融資をしてくれるところが多くなってきています。