無利息 おすすめ特典窓ロ


アイフル


プロミス


SMBCモビット


消費者金融のメリットや利用する際に知っておきたいポイント

◇消費者金融とは
消費者向けの貸金業者の事で、昔はサラ金、街金などとも言われていました。
金利が高いイメージですが最近は法律が厳しくなり、以前ほど借り手側の負担が高くないことから利用する人も増えています。

◇消費者金融を使うメリット
銀行系に比べ審査が早く、電話やインターネットはもちろん、店舗の窓口や無人契約機などで契約が可能で、
最短で即日に借りられることがあるのが大きなメリットです。
また、借入から30日間利息が無料で返済は元本のみなど、借り手側にメリットのあることや、ATMなどで気軽に返済可能な事もおすすめな点です。
使い道も自由で、返済さえしっかり行えば、特に制限はありません。

◇こんな方におすすめ
家賃や光熱費の振込はもちろん、デートや冠婚葬祭、急な飲み会やプレゼントなどイレギュラーな出費が必要になった方にもお勧めです。

◇消費者金融のデメリット
銀行系などに比べ、金利が高いので返済期間が長かったり、返済めどが立たない方には負担増となります。
無職や安定した収入がない人は借りることができない為、仕事がないためお金がないという場合には利用が難しい面もあります。

◇まとめ
以前よりは、法規制や世間の目が厳しくなりイメージが良くなっている消費者金融。
借りる側のメリットも多く、しっかりとルールを守れば便利なツールとなっています。
利用する場合は信頼できる会社を選び、しっかり調べた上で計画的に使いましょう。
お金は天下の周り物。あなたの出費で助かる人もたくさんいます。是非利用してみて下さい。