低金利 ランキング窓ロ


アイフル


プロミス


SMBCモビット


消費者金融はインターネットからの申し込みも可能

消費者金融を利用してお金を借りたいと思っている場合、契約のために店舗へ行くのが必須というイメージを持っている方も多くいるかもしれません。ですが直接店舗まで行かなくても、お金を借りることが可能です。実は契約方法には、複数の選択肢が存在しています。最初にどのような選択肢があるのか把握して、自分に合った形で契約をできるようにしましょう。

自宅にいながら契約ができる選択肢となるのが、インターネットを利用して申し込むという方法になります。消費者金融のホームページから申し込みを行って、本人確認書類の提出などもインターネット上で実施できます。借りたお金を自分の口座などに直接振り込んでもらうことで、家から出なくても申し込みができるというのがポイントの1つです。またカードローンを利用したい場合、無人契約機へ行くことで人とやり取りをすることなくお金が借りられます。

実際に消費者金融を利用する際、審査があるので時間がかかるというイメージを持っている方もいるでしょう。状況にもよりますが、インターネット上から申し込んだ場合でも審査が短時間で終了するというケースも多く見られます。最短で30分程度で審査が完了するところもあるので、急いでいるときでも利用しやすいのです。インターネットを利用して自宅で申し込みをした場合、審査の待ち時間も家事などをしながら有効活用できるというのもポイントの1つです。本人確認の電話連絡などが必要な場合もあるので、申し込む前に流れを確認しておくことが大切です。