低金利 おすすめ窓ロ


アイフル


プロミス


SMBCモビット


消費者金融を利用する際に避けることができない在籍確認とは?

現在では、ネットのみ、電話のみで手軽に利用することができる消費者金融。ネットなどで申し込みを行い、あとは専用の機械でカードを受け取れば、誰にも合わずに消費者金融を利用することもできます。
そのため、誰にも知られたくないという人でも比較的、安心して利用可能な消費者金融。ただし、一つだけ注意が必要です。それが在籍確認です。
消費者金融を利用する際に避けて通ることができない在籍確認。明記した勤務先で本当に働いているのかということを確認することになるため、どうしても、勤務先への電話が必要となります。もちろん、「○○金融です。」などといった電話対応は行われません。あくまでも、個人名での問い合わせとなりますが、その場合でも注意が必要な場合も多いと思われます。
携帯電話が普及している中、勤務先に取引以外の人から電話がかかってくることなど少ないのではないでしょうか。また、勤務先によっては電話自体取り扱いが少ない場合もあるかもしれません。そんな中、例え、個人名であっても電話がかかってくることで怪しまれる場合も十分に考えられます。
その場合は、申し込みの後、できるだけ自分自身で電話対応が可能な状況にしておく工夫などが必要です。時間指定を行うことは難しいと言われていますが、審査の申し込みを行い平日なら、その日のうちに在籍確認が行われるはずです。そのことを踏まえ待機しておくと安心です。
また、どうしても、在籍確認に不安がある場合は、事前に消費者金融をに相談してくることもおすすめします。