プロミス 解説ベストサーチ【比較】

女性に断然おすすめ【レディースプロミス】↓


プロミス


アイフル


SMBCモビット


消費者金融のイメージってどんなもの?

消費者金融と聞きますと、一般的に借金という事でイメージは良いものでないかもしれません。でも借金とは別に普通の借り方をすれば決して悪い事ではなく、統計では2人世帯の場合、約四割の人が何らかの借金をしています。単身者でも二割程度の日とが借金をしています。奨学金や家、車のローンといったものやカードの分割、リボ払い等も、大きく分けるなら借金の部類です。なので、借金を人生で一度もしたことのない人の方が珍しいかもしれません。

消費者金融というものは、別のイメージですと、ギャンブルにどはまりした人が使うものというものがありますが、今はそういう人のみでは無く、普通のサラリーマンが急な出費が必要な時に活用することもあります。友達の結婚式の祝儀を用意しないといけない、旅行代としてちょっと予算を増やしたい等の理由で借りる人もいます。なので、すぐにお金が必要だけど預金等がない場合は普通に利用したら良いでしょう。

消費者金融のイメージに高額の利息が取られるんじゃないかと思われる方もいるかもしれません。ですが、テレビ等でCMをしている消費者金融は年利でいうとで大体3%から15%ですし、高額を借りれば年利は下がってきます。また返済能力をしっかりと調べられますので、返済出来ないと判断されたら借りる事は出来ません。なので、高額借りて、信じられない程の利息が取られる事はありません。そもそもいわゆる闇金と言うのは違法です。テレビ等のCMで見かける消費者金融は国の認可がありますので合法的なものです。借りる額も一万円から借りて数ヶ月に渡って返すというのもありますので、過度に不安になる必要はありません。