モビット 申込み窓ロ【最新】


アイフル


プロミス


SMBCモビット


消費者金融の在籍確認があるのはどうしてか

消費者金融を利用してお金を借りる事にした時に多くの人が躊躇する理由としてあるのが在籍確認です。
ではどうして消費者金融を利用する時に在籍確認があるかというと、在籍確認をして実際に借り手がその会社で働いているか確かめるためです。

消費者金融からすれば借り手に嘘をつかれて毎月決まった収入がな相手に融資できないというのがあるからです。
なので、借り手からしたら消費者金融を利用する際に在籍確認があるのが嫌だというのがあるかと思いますが、消費者金融からすると
在籍確認をしないと安心して融資ができないです。

なので、自分が消費者金融からお金を借りているのがバレるのが嫌で在籍確認があるのを嫌がるのも分かりますが、
お金を借りる以上在籍確認は避けられないです。

ですが、そこまで在籍確認を嫌がる事もないです。
なぜなら、在籍確認はあってもそれで会社に消費者金融と繋がりがあるとはバレないからです。

そこは消費者金融も借り手の事を考えて自分の素性を話さないで在籍確認をします。
なので、在籍確認があるから会社にバレるという事はないです。

ただ、やはり変な電話がある事に変わりはないので人によっては気にするひともいるかもしれないです。
ですが、そこまで神経質になる事はないです。

それは在籍確認があってもそれで消費者金融からお金を借りているという事にはならないからです。
なので、在籍確認は仕方ないと思って消費者金融を利用するしかないです。