カードローン 解説ベスト サーチ【2021年】


アイフル


プロミス


SMBCモビット


誰にも知られずに消費者金融で金策を!WEB申込みの進め方は?

ちょっとお金に困った時に、消費者金融で金策をというのは、今では当たり前のことになりました。
大手の消費者金融なら、安全にお金が借りられるので利用者も増加傾向にあります。
しかしこれ、誰にも知られずに借りたいと思ったとき、申し込みにはどんな方法があるのでしょう。
実はWEB申し込みなら、誰にも知られずに消費者金融でお金が借りられるのです。その進め方を、見ていきましょう。

もちろん消費者金融の会社によって多少の違いはありますが、借り入れする際の流れはほぼ以下のようになります。
まずもちろん、WEBでの申込みをします。サイト上の申し込みフォームに必要事項を打ち込んで、送信します。
初回はもちろん本人確認が必要なので、予め身分証明書など用意をしておきます。
この本人確認書類の送付方法は、申込後消費者金融の会社からメールで知らせてきますので、それに従って提出します。
本人確認書類は通常、運転免許証等の身分証明書などですが、時によって収入証明書類が必要になることもあるので、注意しておいてください。
ここで審査が入ります。審査結果はメールもしくは電話で通知されます。早いと30分程度で連絡が来ます。
審査に通った通知が来たら、契約に進むことになります。契約に同意、確認ができたらその後口座に申し込んだ金額が振り込まれます。

消費者金融会社によって、細かい部分は違ってきますが、大まかな手順としては以上になります。
この時利用カードを発行するかどうか、そこも選べる会社もあります。どうしても誰にも知られたくない時には、カードレスを選ぶことをおすすめします。