モビット 申込み窓ロ


アイフル


プロミス


SMBCモビット


消費者金融を利用する際に確認する点とは

昨今コロナ渦などで、金銭的に急に困る自体が発生する事は誰にでも起きていると思います。
そんな時に、まっさきに思うのは消費者金融などにお金を借りる事ではないでしょうか。
消費者金融は銀行系の融資などと異なり、審査自体がスピーディーに行われる為、すぐに借りる事ができるという所が最大のメリットだと思います。

しかし消費者金融と言っても、様々な会社があるので今回は利用する際に確認しておく点を紹介したいと思います。
最近の消費者金融では、無利息期間という期間を設定している会社があります。
短期で1カ月以内に返済できる場合は無利息期間のサービスをしている消費者金融を選ぶとお得です。

又、消費者金融は厳格に金利が国の法律で定められています。
上限金利は年利で15%~20%に定められているので、それを超える業者は違法業者なので絶対利用しないでください。
上限金利を超えて借用した場合は、借用自体が無効になる法律もありますが、トラブルになる事は避けられません。
その様なトラブルにならない為にも、提供している金利の確認は必須とも言えると思います。

そして、金利が安く安心できる消費者金融の会社は必ず事前審査があるので、安定した収入や働いている事などがチェックされます。
必ず自身の収入や自身が働いている事を証明できるものを準備しておくとスムーズに借りる事が出来ます。
最近では大手銀行などが運営している消費者金融の会社もあるので、会社の母体を調べる事もお勧めいたします。