しだまちライフ編集スタッフの日常を描いたおもしろブログ

はい!おーいしです!余分な話はしませぬ!(笑)さぁさぁ~前回の続きですッ!!門田レポーターの食べロケ、まだまだ続きますよ~~~

遊・YOU「街歩き」ロケ、続いて2件目は~御菓子司「角屋」さんです!!

さぁ、コチラは焼津ならではお菓子「鰹サブレ」なるもの」を販売しているというコトなんですね~

あ~っと!食べてばっかじゃないっすよ!?(笑)
門田レポーター、ちゃぁんとお仕事もしてます♪真剣な顔で打ち合わせをして、撮影に臨みます!
鰹サブレは、もちろん鰹の形をしているんですが(肝心なトコロの写真撮り忘れでお見せ出来なくてスイマセンw)
そのパッケージにもすっごくコダワリがあるんです꒰◍’౪`◍✧
水揚げした魚を入れる「トロ箱」と呼ばれる箱をイメージしたものに、元々漁師さん達のワークシャツだった「鰹縞シャツ」の包装紙という
「THE 漁師町焼津☆」という感じのステキなパッケージ♡
そしてきました試食TIMEッッ(笑)
さて、鰹サブレのそのお味は~~~?????

味のPointは鰹のカルシウムもタップリ入っていて、でも魚臭過ぎず、でもどこどな~く鰹な感じで、県外とかに持ってったら「え!珍しい~!!」てなるかもしんないすよ♪
自分で食べるのもいいけど、「焼津のお菓子!」って感じがするからお土産にもピッタリですよね!!!
うなぎパイだと定番過ぎるけど、他に魚のお菓子ってなかなか無いですもんね(๑✧◡✧๑)ネライメジャー!!
そ!
し!
て!
無駄な改行を使ってまで(笑)大石がご紹介したいのは・・・

じゃじゃ~ん☆☆☆
「みそまんじゅう」です!!
焼津では昔から漁民に濃い味付けが好まれていたことから
味噌と醤油を使った「甘じょっぱい」みそまんじゅうが親しまれてきたそうで
焼津のみそまんを初めて食べた大石は今までとは違う「みそまん」に衝撃を受けました!!.(ಗдಗ !!!)ナンジャコリャー!!
美味しいのよ!!!
ホント、食べてみて!!!
焼津には「焼津のみそまんを広めよう!」というコトで「焼津みそまん学会」なるものがあるらしく
毎月30日(ホラ、みそじとかいう響きもあるじゃん、大石にとっては恐怖の3文字だけどw)に
みそまん学会加盟店10店舗の詰め合わせを特別に販売しているそうです★
うん、買いにゆきます、今月早速꒰◍’౪`◍꒱۶✧˖°(笑)
そして今回お世話になった「角屋」さんの4代目さんは、なんと門田レポーターの同級生でした!!
え~っと。ごちそうさm・・・じゃなくて、ありがとうございました!!!!(笑)

そしてそして・・・・・
皆様に悲スィーお知らせです・・・・
ワタクシ大石はこの愛すべきBlogの担当を卒業させて頂きます~(இдஇ; )
あ、ふざけすぎて怒られて担当外されるとかじゃないからね!!(笑)
これからは若い世代にバトンタッチじゃ☆
というコトで文章だけでは失礼かと思い・・・
う~んとね・・・
えっとぉ~・・・
ご愛読あざした!!(挨拶が雑←

それではまた~~~ヾ(◍’౪`◍)ノ゙バイバーイ☆★☆

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする