しだまちライフ編集スタッフの日常を描いたおもしろブログ

どうも~大石です!

最近は暑くて暑くてたまらんですね~~~!!!
今まで大石は接客業しか経験が無くてそれもこのご時勢にエアコンは18度で強!という
地球に優しくないめっちゃ寒いトコロで働いた事しかなくて・・・
藤枝の事務所はCOOL BIZにとっても貢献しているのでまだ7月始まったばっかだというのに
入り口を全開放してる位とっっっっても暑いんです(*゜O゜*)トケチャウヨー
クルッと後ろを振向いてテーブルに乗ってる温度計見てみたら・・・
温度28度湿度76%!!!Σ┗|゚д゚* |カビガハエル~
ググってみたら・・・人間が快適且つ健康的に活動できるのは40~60%というコトでした・・・
とりあえずは、水分多めにとって熱中症に気をつけましょう。。。

さてさて今回は、ちょっと遅くなりましたが5月からのNEW MEMBER★なるえさんをご紹介!!

「なるえ」さんって名字なんですけど「愛徳」さんて書くんです!!
すごくないすか!?!?
最初、大石は何回聞いても覚えられず(頭ん中すっからかんなのでorz)
親しみの意もを込めて勝手にアダ名をつけることにしました!
う~む・・・(σ´_ゝ`)ドウシヨウカナ・・・
決めました!
「校長」に決定です!!!
なぜかというと、ちっちゃい頃に読んでたマンガに「なるなる校長」というキャラクターが出てて
笑った顔が似てるからです!(単純w)
さてさて、そんな校長を紹介していきますよ~

まずはお名前の「愛徳」ですが・・・
校長のpapaのご実家がお寺というコトで、こういう名字なんだそう。
しかも全国で同じ名字の人は親戚しかいないらしいです!!
そういう話たまに聞くけど、実際には初めて会いました(笑)
そんで、アメリカに5年も滞在していた事があるらしく
お寺家系なのに英語ペラペ~ラなんだそうです(✪ฺܫ✪ฺ)

校長は5、6月と報道班のお仕事をしていたんですが、7月からは制作のお仕事に移るコトに☆

そしてっ!写真にちょこっと映っている後姿のオンナノコは7月から新しく?研修で?仲間入りした提坂サン♡
どんどん男性が増える中、貴重な女性STAFFです(๑´ڡ`๑)
(ちなみに今は男性6人:女性4人)
さて、校長のITEMを色々激写したのでそれをご紹介していきますよ~!!
まずはコチラッ!!!

オクサマの愛情♡ たっぷりLOVE♡ 弁当ですッ(⋈◍>◡<◍)
ケッコー周りの人たちはLUNCHに出掛けるコトが多いんですが、そこはシッカリ者の校長’sオクサマ!!
節約も兼ねて健康面の管理もバッチリのお弁当を作ってくれているというコトなんです(´ψψ`●)LOVEッチョ~
ステキですね~!女子の鏡です!!
校長に「すごーい!ありがたいよね~」って言ったら「いや、別に・・・むしろお弁当の感想とか言わないとだからちそれがょっとね・・・」という返事が。。。
コラ――――!!!ちょ~っと待て~~~~!!!!!(●`3´●)
朝の忙しい時間に早く起きてゴハンとお弁当作ってんだから、別に見返りを求めるとかそういうんじゃないけど
「ありがとう、今日も美味しかったよ!」位の一言あってもいいんじゃないすか!?!?
作ってもらって当たり前。
みたいな態度とられちゃうと
「あたしはあんたのオカンじゃないんだよっっ㌦ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・’∵:.┻┻」
ってコトにもなり兼ねないすよ!?!?
男性諸君!主婦にはお休みが無いので、常にってのは難しいかもしれないけどなるべく感謝の気持ちを忘れずに。。。たまには労いの言葉の一つもかけてあげて下さいね☆
その一言があるのと無いのとモチベーション変わってきますからね~
帰ったらすんごいご馳走が待ってた!なんてコトになったら、それはそれで儲けもん♪
自分も嬉しいし、相手も気分いいし♬
たった一言で一石二鳥なら、実践した方がいいすよねΣd(≧ω≦*)

おっとぉ、話がめちゃそれましたね;;
続いてITEMその2!

とっても暑がり汗っかきな校長。
水分補給は必須!!!!
というコトで左側にあるのは、今人気の水道水などを浄水にしてくれるという浄水PET☆
コレ、すごい売り出してるよね~こないだドンキ行ったらドバーン!!って飾ってあったもん。
そして右側にあるのは校長が毎日飲む程こよなく愛する「小岩井ミルクとコーヒー」です(笑)
校長は話を聞いてみると
・野菜嫌い
・酸っぱいのも嫌い
・甘いの好き
・基本子供の食べ物が好き(ハンバーグ・カレー・スパゲッティ・ラーメンetc・・・)
という重度の偏食っこ!!!!!
「え~オニオンスライスとかお新香とかたこわさとか焼きナスとかツマミに最高じゃん♪」
って大石が言ったら
「うわ~有り得ないっす。全部大っ嫌いっす。」
という返答が・・・Σ( ̄皿 ̄;;
オクサマ。。。お弁当に続いて毎食ゴハンも苦労しますな。。。

校長’sオクサマを応援する回みたくなっちゃってますけど、ラストITEMいきます!(笑)

普段から優しくて紳士的な態度の校長。
その心掛けも紳士的です(*´х`*)ъ
夏のMEN’Sエチケットはとっても大事!!
汗かくのは仕方ない!だって人間だもの!むしろ健康的だよね!
大事なのはその後のCARE・・・★
校長は取材の後にあんまり皆が行かない方の1階のトイレに籠って冷たくなるタオルで
汗をシッカリ拭いて(風邪予防の為にもね!)Body Sheetでニオイにも気をつけているという紳士っぷり!
そんなステキな校長、これからもガンガン活躍しちゃってくださいね★⌒(●ゝω・)b

こんな感じで今回はこの辺で~それではまた(*´▽`*)ノシ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする