しだまちライフ編集スタッフの日常を描いたおもしろブログ

どうもどうも~大石です!

最近Blogに愉快ななかまたちシリーズを書き始めたら
事務所内で「変なコト言うとアイツすぐブログに書くから気をつけろよっ」って言われて
周りに警戒され始めているんですけど・・・
そんなに変なコト書いてるかなぁ?

面白いと思うんだけど・・・ていうか皆の面白い所を
ワタシが引き出してあげてる?的な??。:+((*′艸`))+:。←何様。
まぁそれは冗談にしても、Blogを読んでくれてる方達に
「藤枝にはこんな人がいるんだ~」って少しでも分かってもらえれば・・・と思い・・・
これからも人間観察怠りませんのでよろしくです!(笑)▓¬д¬) ジ~。。。

さてさて、こないだニュースの取材にくっついて橘幼稚園さんの「ちょっと変わったプール開き」に行ってきました!!
こちらの橘幼稚園さんは園長先生が住職さんで、プール開きの時に
「皆が今年も事故がなく楽しくプールで遊べますように」「プールで遊んで健康な身体を築けますように」って
お経を唱えてくれるとっても素敵なプール開きを行っているんです(✪ฺܫ✪ฺ)

大石がビックリしたのは、園児たちもお経を一緒に読んでいるって事です!
皆の気持ちは届いたかな??(๑´ڡ`๑)

そしてここの幼稚園!これで終わりではないんです!!
みんなでお経を唱えたら、プールサイドをグルッと歩きながら
係の子がお塩とお花をプールに撒いていきます✿

プールの中には色とりどりのお花が沢山浮かんでとってもキレイ(⋈◍>◡<◍)
一通り終わったら準備運動、シャワーを終えて・・・

いよいよプールへ!!!

子供達の笑顔と元気いっぱいな姿にpowerを貰った大石でした(´∀`)ノ⌒

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする