しだまちライフ編集スタッフの日常を描いたおもしろブログ

» 2012 » 8月のブログ記事

はい!おーいしです!余分な話はしませぬ!(笑)さぁさぁ~前回の続きですッ!!門田レポーターの食べロケ、まだまだ続きますよ~~~

遊・YOU「街歩き」ロケ、続いて2件目は~御菓子司「角屋」さんです!!

さぁ、コチラは焼津ならではお菓子「鰹サブレ」なるもの」を販売しているというコトなんですね~

あ~っと!食べてばっかじゃないっすよ!?(笑)
門田レポーター、ちゃぁんとお仕事もしてます♪真剣な顔で打ち合わせをして、撮影に臨みます!
鰹サブレは、もちろん鰹の形をしているんですが(肝心なトコロの写真撮り忘れでお見せ出来なくてスイマセンw)
そのパッケージにもすっごくコダワリがあるんです꒰◍’౪`◍✧
水揚げした魚を入れる「トロ箱」と呼ばれる箱をイメージしたものに、元々漁師さん達のワークシャツだった「鰹縞シャツ」の包装紙という
「THE 漁師町焼津☆」という感じのステキなパッケージ♡
そしてきました試食TIMEッッ(笑)
さて、鰹サブレのそのお味は~~~?????

味のPointは鰹のカルシウムもタップリ入っていて、でも魚臭過ぎず、でもどこどな~く鰹な感じで、県外とかに持ってったら「え!珍しい~!!」てなるかもしんないすよ♪
自分で食べるのもいいけど、「焼津のお菓子!」って感じがするからお土産にもピッタリですよね!!!
うなぎパイだと定番過ぎるけど、他に魚のお菓子ってなかなか無いですもんね(๑✧◡✧๑)ネライメジャー!!
そ!
し!
て!
無駄な改行を使ってまで(笑)大石がご紹介したいのは・・・

じゃじゃ~ん☆☆☆
「みそまんじゅう」です!!
焼津では昔から漁民に濃い味付けが好まれていたことから
味噌と醤油を使った「甘じょっぱい」みそまんじゅうが親しまれてきたそうで
焼津のみそまんを初めて食べた大石は今までとは違う「みそまん」に衝撃を受けました!!.(ಗдಗ !!!)ナンジャコリャー!!
美味しいのよ!!!
ホント、食べてみて!!!
焼津には「焼津のみそまんを広めよう!」というコトで「焼津みそまん学会」なるものがあるらしく
毎月30日(ホラ、みそじとかいう響きもあるじゃん、大石にとっては恐怖の3文字だけどw)に
みそまん学会加盟店10店舗の詰め合わせを特別に販売しているそうです★
うん、買いにゆきます、今月早速꒰◍’౪`◍꒱۶✧˖°(笑)
そして今回お世話になった「角屋」さんの4代目さんは、なんと門田レポーターの同級生でした!!
え~っと。ごちそうさm・・・じゃなくて、ありがとうございました!!!!(笑)

そしてそして・・・・・
皆様に悲スィーお知らせです・・・・
ワタクシ大石はこの愛すべきBlogの担当を卒業させて頂きます~(இдஇ; )
あ、ふざけすぎて怒られて担当外されるとかじゃないからね!!(笑)
これからは若い世代にバトンタッチじゃ☆
というコトで文章だけでは失礼かと思い・・・
う~んとね・・・
えっとぉ~・・・
ご愛読あざした!!(挨拶が雑←

それではまた~~~ヾ(◍’౪`◍)ノ゙バイバーイ☆★☆

どもども~大石です~☆
皆さま、お盆休みはどうお過ごしでした???
充実した夏休みを送れましたかっ???
今年は花火やお祭りのイベント時にことごとく雨に降られて何だかタイミング悪かったすね(ㆀ˘・з・˘)
そんな土砂降りの中、焼津荒祭りやら村良手筒花火やら、藤枝Crewは一生懸命中継やらせていただきました!!
9月にも再放送がありますので、参加された方はもちろん、皆さまどうぞご覧くださ~いっ♡

さてさて、こないだ遊・YOU・東海道ロケに行ってきました!!
今回のThemaは「街歩き」なんですが・・・
~街歩きってか食べ歩き!?でもたまにはいいよね、こんなのも!!むしろ地元の隠れグルメ知れちゃうよ♪~
っくらいの勢いのサブタイトルでいーんじゃないかな(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
てコトで今回は焼津!!の神武通り商店街に行ってきました~♪

1件目は~キャノンさん!!昭和53年になんと焼津で初めてハンバーガーを発売したという歴史あるお店!!
店内はオレンジ色の照明でとってもレトロなムード溢れる雰囲気( ♥ᴗ♥ )

そしてお店に入ってスグ右手にガラス張りでKitchenが見えるんです☆
こちらではオススメ大人気Menuチーズバーガーとホットケーキを頂く事に(๑´ڡ`๑)
待つ事10数分・・・お肉とバンズの焼けるイーニオイが店内に充満して・・・門田レポーターとSTAFFの食欲MAXになった所で・・・

キマシタ―――――――(✪ฺ□✪ฺ)ktkr!!!!
もう、ひと思いにいっちゃってくださいっ門田レポーター!!!!

うんうん、コレ美味しいに決まってるよね、そりゃそうだよね~
昔、ハンバーガーSHOPでバイトしてたコトもあるそうで、ハンバーガーにはちょっとコダワリのある門田レポーターもご満悦♡
そしてそして、スイッチの入った乙女の食欲は誰にも止められませんっ(!?)
続いてのMenuホットケーキも甘いニオイで店内を満たしてから登場して、コチラもパクリッ☆

↑この写真、ヤバくないすか!?このNice Shot!!自画自賛なんすけどめっちゃいい写真(☻ω☻`)www
というコトでとってもat homeな雰囲気の「キャノン」さんの自慢のハンバーガーandホットケーキ、ぜひご賞味あれ~♡

今回のオマケ写真はコチラ~

自称「ホットケーキ通」の門田レポーターのご満悦OFF SHOT♡
ホント、好きなんすね(笑)
というコトで、今回はこの辺で(๑´▽`๑)ノシ

どうも~毎日暑いすね!!!
大石も暑いのはそ~んなに得意ではないんですが、エアコンにもそんな強くないので
ず~っと事務所に居ると手足が冷えちゃって大変なことになります・・・(つд`)ウェーン
顔は汗かいてるのに、手が冷たい、足が冷たい、腰が冷える。。。はい、冷え性ですね。
なのでイスを一番低くして正座してキーボードをカタカタ打ってます(笑)
女子の皆様、頑張って「冷え」と戦いましょうねっっ☆

そんでまたもや更新が滞り気味でスイマセン・・・
最近の藤枝局は中継や収録、ロケがビックリする位増えました!!
皆、毎週末どっかに出てるんじゃないかな???
藤枝夏祭り、藤枝JC杯、PK選手権大会、焼津荒祭り、村良手筒花火、特集番組・・・
その他にも10月から始まる新番組に向けての準備や取材、収録が盛り沢山で
藤枝Crewはこの夏を無事乗り切れるのか!?と言った感じでガムシャラに前に進んでおります。
だから皆、TVで特番とかやってたらゼヒゼヒ見てやってくだせぇ~~~(☻ω☻`)←切実

そしてですね、まったくもってめちゃくちゃ私情なんですけど。
かくかくしかじかでちょっと色々ありまして、あまり仕事に出れてません(இдஇ; )
毎日時間もなく夕飯も遅いので晩酌しながらツマミ食べて寝落ち。。。という不健康極まりない生活を送っています(笑)
お陰で少し痩せたんですが、クマが消えない、肌荒れする、体調最悪な感じで夏バテ一直線です↷( ó╻ò)
今の時期、オリンピックついつい見ちゃって寝不足~って方も多いと思うんですが
夏は体力勝負です!皆様体にはホントお気をつけ下さい!!(お前が言うな!w)

大石は夏生まれな事もあって(!?)夏はすごく好きなんです!
夏~といえば~

うっみ~~~~~~~!!!!!!!
大石は季節問わず時間があれば1人でも海に行っちゃうよっくらい、海が好きなんですけど
今年はかくかくしかじかで(←しつこい笑)夜ちょろ~っと行った位で全然海見れてなくて
こないだやっと体が空いたのでようやく夕暮れ前くらいに行ってこれました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
普段は別に行ったからって何をする訳でもなく
ただただボーっと眺めているだけなんですけど
それだけでもおっきなPOWERを貰えるので大好きな場所です♡

そして次に、愛するFriendsとChildrenたち♡
半年振りにようやく会えましたヾ(◍’౪`◍)ノ゙
そこで教えてもらったのが「ピラメキーノ」の「ピラメキたいそう」です!

大石は初めて聞いたんすけど、ケッコーー人気があるらしく、DVDも見せてもらいました(笑)
その歌詞が♪ピラピラピ~ラ ピラピ~ラってヤツなんすけど
どうしてもその子(3歳)が歌うと♪ピリャピリャピ~リャにしか聞こえなくて
それが今でも耳に残っていてウッカリすると道を歩きながら口ずさんじゃってます(笑)
短い時間だったけど、ずっと笑いっぱなしのHAPPY TIMEを過ごせました꒰◍’౪`◍꒱トモダチダイジネ♡

そして!!音楽つながり??でコチラ!!

MPにPAPA U-Geeさんが来てくれました!!
音楽好きな大石にとってはユージさんは「Artist」であります☆
そんなユージさん+焼津の海=と言えば・・・・???
そう!魚市BASHです!!
大石は行けなかったので友達にユージさん達のラバダブの様子を撮ってもらいました♪♪♪

友達や先輩のダンサー達も踊ったという事で、とっても楽しかったみたいです☆
こういうイベントとかで町おこしになっていくのはステキな事ですよね(๑>◡<๑)

もうすぐお盆で、子供達を見ると「夏休み」っていいなぁ~なんて思っちゃうんですけど
中学・高校と夏休みはずっと部活だったし、専門学生時代はずっとワークショップ出てたし
社会人になってからもずっと接客業で夏休みはあっても3連休位だったので
実際今「夏休み」って言われると多分どうしていいかわかんないっす(笑)

皆様、そんなこんなで夏休みの予定は決まりましたか???
あとちょっとで連休だ~って人も多いと思います☆
焼津のお盆!と言えば荒祭りですよね~藤枝Crewも頑張って
生中継と取材に向かいます!!!!
ゼヒ応援&ご視聴お願いしまっす!!!(๑´ڡ`๑)

↑友達に貰ったガムです。。。(笑)
頑張ってこ~!それではまた( ♥▽♥ )ノ~~~