しだまちライフ編集スタッフの日常を描いたおもしろブログ

» 2012 » 4月のブログ記事

どうも大石です(´∀`)ノ

またまた間あきすぎちゃってホントすいません;;
いつも言うけどサボってる訳でも
「Blogなんてどうでもいいし( -ω-)y─━ =3ケッ」とか思ってる訳でもないんです~w
若干「あいつネタ切れなんだろ」的な空気漂ってますけど(笑)
頑張って更新するので皆さま呆れずにお付き合いくださいませ(*´_ _)m←切実w

さてさて!!
先日ついに始まった新番組「すろーらいふTV」のロケに行ってきちゃいました♡
雑誌「すろーらいふ」5月号は藤枝市がピックアップされているんですね~!
というコトでOPを勝草橋で撮影して藤枝市民の憩いの場「蓮華寺池公園」からロケSTART✩

今までのロケ7回中5回が雨だという噂の雨男M山さんが同行していたにも関わらず(笑)
ピーカンに晴れて青空が広がり、絶好のロケ日和ヽ(@´з`@)ノ
隣のDESKのYたべさんに「遊びに行ってたんだろ!!」と突っ込まれながら(笑)ついてったロケは内容がとっても濃ゆ~い1日になっていますので今回は前・後編に分けて書かせてもらいまっす★

まずは小田編集長・峰さんが現場入り!!
そこから蓮華寺池公園をブラッと気ままに歩く、お散歩の始まりです~♬
そんで!こーんな機材持った方を発見!!

ロケが始まってからずっと「コレ何だろう?」って思ってたけど「お前。こんなんも知らねーのかよ、ぷぷぷっ」って思われても恥ずかしいなって思ってて聞けなかったんですけどね(笑)
さりげな~く聞いたらコレもカメラなんですって!!!!(゜Д゜)ホエー
あのNHKの「ブラタモリ」風な画が撮れちゃう秘密の機材です❀

そんな秘密兵器(笑)を装備して、いざ、ロケにLET’S GOです~♪♪♪
て、大石はすんごい気合い入れてったんですよね、ココだけの話。
まぁ現場では右も左も分からないぺーぺーなんで、きっと技術的なコトは何もお手伝いできないんだろうなぁって思って気合いだけは負けないぞって勝手に思って行ったんですが・・・(笑)
こんな事言ったらホント怒られちゃうんだろうけど・・・
「すろーらいふ」って名前の通り、ほんとロケも
めっちゃすろーなんです(・Å・´*)マイペースナノネ・・・w
これはきっとイケメン2児のpapa小田編集長の人柄もあるんだろうけど、「あっ!藤の花だ!」って言ってお花に近付いてったり・・・

「釣りしてる人いるよ~どう?釣れますか~?」って言ってオジちゃんに話し掛けてみたり・・・

無人販売で売ってる竹の子を発見して・・・

「安いな、コレ!俺買うわ!ちょっと財布とって!」って言ってイキナリ竹の子買っちゃってみたり・・・(笑)

そんなマイペ―――スな編集長and負けず劣らずノンビ~リ穏やかな峰さんのコンビで、
とにかくとってもユックリ~マイペース~すろ~に撮影が進んでいきまして、
とっても和やか~に癒しなロケで大石も最初の気合いはどこへやら!?って感じでついノンビリしちゃいまして、
ノンビリついでにこの日はとっても暑かったので敏腕いけめそ澤Pにアイス買ってもらっちゃったりしまして・・・(笑)

あっ、Yたべさん、遊んでないですからね!?しかも食いかけの写真撮るなって感じですけどね(*゚∇゚)アハハー
とにかく、和やかMC&マイペースすろーロケ隊が独特の空気感でロケを進めていく訳です。
蓮華寺池公園の郷土博物館や、昔から愛され続けてるジャンボ滑り台・・・などなど「ステキな藤枝市」をご紹介していく訳ですね~~~(⋈◍>◡<◍)

で、なーんか、改めて読み直してみると、どうでも良いことをだらだらと書いちゃっているので・・・
この辺で一旦〆ます!(笑)
続きはまたマジメに書きます(笑)

あっっっ!
今回のオマケ画像★
初カメラにChallengeして足がガクガクブルブルなこのヒトは誰でしょう???w

答えは次回のBlogで発表します(๑´ڡ`๑)

それではまたヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆

どうも大石です✩
最近、勉強がてら色んなブログ読んでるんですけど、みんなめっちゃおもしろいすよね!
というコトでこのとりとめもない撮影ブログですが、15日で大石が担当してから早5ヶ月が過ぎました*。.:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:*
どうせなら6ヶ月とかキリのいいトコロでこの話題ふれよって話ですけど、思い立ったが吉日!?というコトで次回の半年記念に向けて何か面白い事できたらいいなぁ~なんて(๑´ڡ`๑)

さてさて、前回のBlogでコミチャンが生まれ変わるよ!なんつった話をさせてもらいましたが、それに伴って、メディアプラザ藤枝の放送制作課にも新しいメンバーが増えましたヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*祝☆増員*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ

う~わ・・・下手くそな絵・・・w
まぁ、Deskは何となくこんな感じの配置になってるんですよ✿
そんでNEW FACEのご紹介です☆

1人目は~ジャジャーン!

マルさんです☺
写真撮っていい?て聞いたらフツーだったのに「Blog載るから!」って言ったら急に張り切って仕事してる風にポーズしてくれましたw
そういえば!MPのスピンオフ動画でも紹介されてましたね~!!
張り切ってフットサルやったら次の日ビックリする位の筋肉痛に襲われて歩行困難になってたオントシ3◎才♂単身赴任でウェルカム藤枝★
なんか・・・こうやって書いてると全然仕事してないみたいだけど(笑)
いつも忙しそうにしてます、この人!そしてちょこちょこ実家諏訪まで帰ってたりするまめったいお父様です♬
【新】すろーらいふTVと遊・YOU・東海道の新担当さんです(´∀`)ノ

続いて、大石の隣のDeskの横や~ん☺
写真撮られるのめっちゃしぶられたというね( -ω-)y─━ =3
じゃぁ手元だけでいいすか?て言われたからビミョーに鼻とか入れたったΨ( ̄w ̄)Ψウヒヒ←小さな抵抗w
この人、天然でとっても面白いんです~イジられキャラの25才♂独身☆
ボーッとしてるように見えて車で伊豆まで観光に行ってたりニュースの編集あっという間に終わってたりと意外とバイタリティ溢れるヒト★
でもでもこのヒトに取材に来てもらったら突っ込むと面白いから色々話しかけちゃって下さいね(。・∀・)ノ゛ネーネー
あんまし突っ込み過ぎると反撃(!!)されるのでご注意をΣ(゜Д゜)www

そして!NEWちびチャンMCのこぉすけお兄さん☺
このヒトもね・・・ほんと天然なんですよ・・・www
夜桜バックの(収録中の様子の)写真送って~って言ったら任せて下さい!!って言って張り切って昼間の桜のアップ写真をバンバン送ってきちゃうという(笑)
単なる桜の写真を何枚も送ってこられても要らないっすから!!W
カレー食べに行ったらおかわり自由ってのでテンション上がってバカでかいナンをペロッと2枚食べちゃう強靭な胃袋の持ち主です。
ほんとツッコミどころ満載のギリギリ20代♂新婚さん★
藤枝のにゅーふぇいすヨロシクお願いしやす!!

さてさて先日MPにまたもやいけめそミュージシャンの川島さんが来てくれました!!
早目にStudioに来てくれた川島さんは控え室でGuitar片手にステキな歌声で歌い始め・・・
そのステキな歌声に惹かれて思わず激写(๑´ڡ`๑)テヘペロ

このはにかみ笑いな感じがまたいけめそ具合をより一層ひきたたせてます!!
今回は藤枝市瀬戸川の桜がちょうど見頃❀というコトで急遽2日前位に夜桜の下でのロケに変更となりました!
いつもながらMPのIプロデューサーは言う事が唐突です(笑)
番組内の企画でサクラQuestion(?)みたいなんをやりまして、山中FDが「あまり喋らないキャラ」で出演してます(笑)
普段喋ると止まらないFDなので恐らく「あまり喋るな」設定はちょっと辛かったのでは・・・?と大石は勝手に思いましたw

そしてそして川島さんも夜桜の下で「Luna」を熱唱LIVEしてくれちゃいました~~~~♬
思わずズミさんが「お上手!!」と近所のオバチャン口調で褒めてしまうくらい(笑)
サクラと歌声とアコギの音がとってもマッチしていてほぉんとステキだったのです(。≧Д≦。)

これは絶対ON-AIR見ないと損です!!!!!!
マジで!!!!
きっときっと、女の子は川島さんのファンになっちゃいます(⋈◍>◡<◍)

今回のオマケ画像→前回収録スピンオフのviviチャンネルOP収録風景★

そんな感じで今回はこの辺で~それではまた(*´▽`*)ノシ

どうもどうも~
皆さまお久しぶりです~大石です~━━(。・∀・)ノ゛━━
っておい大石!Blogサボりすぎだろ!!っちゅ-話ですよね。・゜・(*ノД`*)・゜・。
ホント、すいません・・・別にサボってた訳じゃないんです!!

ちょっと皆さま聞いてくださいなヾ(。・Д・。A
言い訳なんですけど、今まで大石が所属していたTOKAIコミュニケーションズって会社がこの春から分社化いたしました。
TOKAIコミュニケーションズの中にCATV事業部っていうケーブルTVをやっている部署がありまして、そこで番組収録とかをやっていました。
んで、そのCATV事業部っていうトコロが分社化してこの度TOKAIケーブルネットワークっていう会社になりました★☆★
それで藤枝STAFFが班分けされたり、番組の編成が変わったり、なんやかんや色々あったんで・・・・・
て、まぁ言い訳なんですけど(笑)

兎にも角にも、そんなこんなの理由でバタバタと3月下旬~4月が過ぎていきまして・・・
藤枝のstudioにも長野県や岡山県からSTAFFが加わったりして’新生’コミチャンの誕生です☆
そしてコチラ↓は新マスコットの「トコちゃん」です!!

そんな感じで一新したケーブルテレビで、4月から新しい番組が始まります!!
皆さん、FREE PAPERの「すろーらいふ」って知ってますか??

「静岡と静岡に住む人をつなぐ」がキャッチコピーで静岡の街を散策して紹介していく、というとぉっってもステキな雑誌なんです♡

その「すろーらいふ」とコミチャンがタイアップして番組を作る事になったのです☆
すろーらいふのイケメンパパ小野編集長と浜松市出身のモデル峰えりかサンがMCとなって、静岡の街と静岡に住む人達をご紹介していきます(*´ڡ`●)

4月2日からON AIRなのでもう見たよ~って人もいるかもしんないけど、編集とかもシャレオツでとってもステキな番組に仕上がっています(*´艸`*)
皆さまゼヒゼヒご覧下さい~☆

そして!
もう1コ新しい番組が始まるんです~!!
WEBサイトの「カンバン娘」って知ってますか??
お店のカンバンSTAFFをfeatureしてコミュニケーションを取ったり繋がりが出来るソーシャルネットワークサービスです。
(詳しくはコチラのサイトをクリックしてみて下さ~い⇒http://k-musume.jp/
その「カンバン娘」のWEBサイトとタイアップして番組が放送される事になりました(´∀`)ノ⌒★

って言っても、大石もまだこの番組見た事ないんで、どんな感じなのかとかはお伝えする事が出来ないんですけど(笑)
番組宣伝とかはバンバン流れているんで、良かったらCHECKしてみて下さい♬

そして今回のオマケ画像はバースディケーキならぬバースディパン(。≧Д≦。)
3/30はMPの名MCズミさんのバースディ!!という事でviviさんから手作りパンのプレゼント♡ ♥

めっちゃ感動!!と思ったらズミさん「あんまり美味しくな・・・」おいっ!w
いやいや、知ってますよ、きっとズミさんからviviさんへの愛情の裏返しってヤツですよね★⌒(●ゝω・)b
そんな愛情タップリ!?のMPも引き続き藤枝のFスタジオからお送りしていきます♬
お時間がある方はスタジオ観覧もゼヒ遊びに来てくださいねっ!!

ちゃら~という事で今回はこの辺で(✪ฺܫ✪ฺ)それではまたっ☆