しだまちライフ編集スタッフの日常を描いたおもしろブログ

» 2012 » 1月のブログ記事

どうも~大石です~。

撮影第2弾です☆

木曜にMYFC、金曜にMPの収録がありました~~~!
MYFCは3本分の収録を行いました☺
Guestは焼津市交通安全指導員会会長の近藤さん、深海魚専門漁師の長谷川さん、ヒーローFCジュニアユースの久保山さん♪
女性なら一度は聞いた事あると思います、コラーゲンたっぷりの深海鮫(o´艸`)肌プルプル
深海鮫も深海魚漁師さんが獲っているんですって!!!(⋈◍>◡<◍)
今回は出演者席側からの収録模様を写真に撮ってみました☻
時計が付いていて、その時計や画面に出てくる時間を見ながらTalkをしていただいています☆

TVも見る側と出る側ではだいぶ違って見えますよね(๑´ڡ`๑)

そして!金曜にはMPの収録がありました!
今回のぴょんぴょんのASOVIBA体験は藤枝にある小野製茶さんで「闘茶」にChallengeヽ(@´з`@)ノ
闘茶とは・・・簡単に言うと「利き酒」のお茶版です✰°*。▹▫◃。 ♡:*
ちょこっとだけ難い話をしちゃうと・・・闘茶が日本で確立されたのは鎌倉時代。
民衆の間で賭博として流行になり、博打の対象には土地や家などを賭ける人までいたんだそうで!Σ( ̄皿 ̄;;
お茶飲んで家がなくなっちゃうなんて、あたしはその当時に生きていなくてよかったなぁと思いました(笑)
その後禁止令が出てからも歌舞伎や茶道の世界で受け継がれて、欧風文化(コーヒー飲むとかね)が当たり前になった近年の「お茶離れ」を変えていこう!
という訳で最近話題になっているそうです☻
2008年に香川照之、戸田恵梨香などが出演した映画「闘茶~tea fight~」なんかもありましたね!
という訳で~藤枝市の千歳商店街にある小野製茶さんにGO!!!
なんですが、この日は皆さんも記憶に新しいかと思います・・・そう、2012年東京初雪の日!
ぴょんぴょんめっちゃ寒そう~~~(°_°;)シゴトッテタイヘンネ

外のシーンをさっそく闘茶体験!!
5つの茶葉が出てきて、それぞれ花(川根)鳥(藤枝)風(金谷)月(牧の原)客(鹿児島)がどれかっていうのを当てます!
ちなみに花鳥風月客は、歌舞伎からきているそうです(*゜O゜*)ヘー

お茶の木って、全部一緒なんだけど、土壌や水質によって全然変わるみたいです。
でも、大石はきっと「あっ全部美味しいなぁ♡ 」で終わっちゃうと思いますが・・・w

さてさて、ぴょんぴょんは見事正解できたんでしょうか??
ON-AIRをcheckしてみてくださいね!!★⌒(●ゝω・)b 番組表 → http://www.thn.ne.jp/

藤枝駅に戻り、今回のオープニングは衣装協力いただいている駅北PINK POTさん前で撮りました☆
そして今回のGuestは島田市在住のJazz Singerマリテスさん!!!
Studioで歌ってくれました~ヽ(@´з`@)ノ
とってもキレイな歌声で、必死にケーブルをさばきながらウットリしちゃいました♡ ♡ ♡
これで24歳になる息子さんがいらっしゃるという衝撃の事実Σ┗|゚д゚* |マジデ–!!

そして・・・収録後のプレミアムTalkではぴょんぴょんのスピンオフ企画・・・・
スタッフ「ぴょんぴょん帰ったんで、ズミさんお願いしまーす」
ズミさん「ぇえ!?!?」
MPスタッフ・・・スゴスなぁwww

えー(;¬_¬)とか言いながらキチンとコーナー進行してくれたズミさん、優しいっすw
過去のスピンオフMovieはMPのHPからCheckできちゃいます → http://a-soviva.jp/html/musicparty/

そしてそして・・・そんな図々しいMPスタッフの一員でもあり、ちびチャンネルのおねぇさんでもあり、ニュースワイドのレポーターでもあり、大石の大好きな人♡ でもある(笑)
さくらさんの送別会がありました。・゜・(*ノД`*)・゜・。

あっ!!↑の文章は、決してさくらさんが図々しいとかって意味ではないですからね!!(念の為)
大石はまだ入って間もないんですが、色々面倒見てくれたとっても優しい先輩なんです(*。>Д<)
くだらない話もオチがない話もニコニコ聞いてくれて、相談事は真剣に聞いてくれて周りにいつでも気遣いが出来る方でした(●´□`)
大石もそんな人間目指して頑張ります☻☆☻☆
あんまり書くと寂しくなるので(笑)それではまた(*´ڡ`●)ノ

どうも大石です!!!!!

前回のBlog無事UPされて良かった~と一安心しながらPCパチパチしてますヽ★・з・★ノ
ちょっと調子に乗って連チャンでUPしちゃいます。
前回のBlogでも書いたように、カラオケジョイフルスクエアの収録がありました♪

今回お邪魔させて頂いたのは、藤枝駅前のNewクリスタルさん!!
はるか昔、大石がまだPianoを弾いていた頃のこと。
当時の生徒さんでとってもパワフルな方がいたのですが、音楽大好きでよくクリスタルに通っているとお聞きしていたので、実は密かに今回とっても楽しみにしていました(*゚∇゚)ヤター

こんばんは~と中に入っていくと、キレイな字でとっても丁寧に書かれたProgramが!!!
こんな風に貼ってあったら出演者の皆様もテンションあがっちゃいますよねヽ(@´з`@)ノ

Settingが大体終わった所で、今回のGuestさんがリハに入られました☆
小柄で目がおっきくて元気いっぱいで、すんごいかわいらしい方でした(*´艸`*)

リハも終わり、司会の石田さんの元気いっぱいの点呼(笑)も終わり、いよいよ収録が始まりました。
とっても和やか~な感じで収録が進んでいき、前半回のラストの方!!
と思ったらなんと鳴子を持ったクリスタルのmamaとダンサーの皆さんが登場*。.:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:*
1度聞いたら耳から離れない「ハッピーカムカム七福神」を披露してくれました。
後半回にはギターの弾き語りで歌ってくれた方もいて、バラエティーに富んだラインナップになりました☺

そーしーてー!!
大石はセンターカメラ担当なんですが、司会の石田さんが「○○さんどうぞ」って紹介してくれて
(珍しい苗字だなぁ~そういえば後輩にもいたよなぁ、この名前・・・。親戚かなんかかなぁ~言われてみれば顔も似てるかもなぁ~)
なーんて思いながら顔アップとかを撮ってたんですね。
そんで何人か進んでまた石田さんが「○○さんどうぞ」って言った瞬間・・・
えΣ'ε°*ていうか後輩のパパじゃんwww
もう、居ても立ってもいられないですよね(笑)
て事はさっきの人はママですよね(笑)
しかも前回のBlogに書いた手品の飲みの時に一緒にいたコなんですよね(笑)
更に次の日も祭りの新年会で会うんですよね、その後輩(笑)
歌い終わって、声を掛けたらめっちゃビックリしてて(そらそーだわw)
「お前絶対知り合いに言うなよ( ̄皿 ̄;;)」
って言われたから大々的にBlogに書かせていただきました(≡∀≡)ダヨネー笑
そんなビックリなカラオケ収録も終わって記念撮影で〆です♪
クリスタルにそのまま残って一杯やってた方も居て、大石はよっぽど羨ましそうな顔をしていたみたいで後輩のパパに「酒はダメだからチョコやるな」ってお駄賃貰いました(σ´_ゝ`)ノミタイナ・・・
今度は後輩と一緒に連れて行ってもらおうと思います!笑

それではまたヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆

どうも私です。

前回のBlog更新から、間が空いちゃって・・・全国の撮影Blogファンの皆様、寂しかったよね?w

今年も雪が降りましたね!!!
大石が住んでいる所はそうでもなかったんですけど、きっと場所によっては大変な所もあった思います(*´_ _)m
朝、車動かそうと思ったらガラスが凍ってて大変ですもんねΣ( ̄皿 ̄;;ナンテコッタ
んで、寒い寒いと思うとついつい晩酌しちゃったり・・・♡
やっぱり冬はお湯割りか熱燗ですね!

大石は13日~3連休だったんですけど、木曜の夜から連チャンで飲みに行ってしまいました。。。ヽ(@ ̄p ̄)/
そこで2日目に飲み行った友達に手品!?を教えてもらいました☆
とってもビックリして酔っ払いながらも一生懸命Movie撮ってたんですが。。。
大石の「え~!!すご~い!!!なんでなんで???」の声でほとんど音声はかき消されてました(笑)

教えてもらって一生懸命練習したんですけど、なかなか上手くならず・・・(σ´_ゝ`)ブキヨウナノネ
そんなこんなで藤枝で盛り上がってたら、静岡行こうよ~のお誘い☆
フラフラ歩きながら上機嫌で電車に乗って、またまた友達と大笑い大はしゃぎヽ(@´з`@)
日々思いますが、やはり大石の原動力は友達とのHAPPYな時間なんだと思います。
人は一人じゃダメなんです。
皆が居てくれて助けられてるし、皆が居てくれるから今の大石があります。

なんか、タイトル決めた時は収録の事書こうと思ってたんですが、パチパチPC叩いてたらどんどん違う方向に進んじゃいました(笑)
しかも、こんな仕事と関係ない話書いちゃって怒られないかちょっとヒヤヒヤしてます(;¬_¬)
飯田さん、支店長、課長。ボツだったら言って下さい(笑)

今週は火曜にカラオケジョイフルスクエア、木曜にMYFC、金曜にMPと収録続きの一週間なので次回書きます!!
お楽しみに★⌒(●ゝω・)b

どうも大石です。
1月6日に今年初のMUSIC PARTY収録がありました!!
今回のGuestはまるで外人!?Σ┗|゚д゚* |並にホリの深い(失礼ですよね笑)川島敬治さん!!
えっと、ホリ深いっていうか、端正な顔立ちで俗に言う「イケメン」な方でした!(@´з`@)カッコイーノヨネ
なんとK-Mixでレギュラー番組も持たれているという事で、ズミさんとのライバル!?オモシロTalkも見逃せませんね~!
川島さんは歌収録でStudioで歌ってくれて、生歌が聴けちゃいました~(´ψψ`●)

お会いした時のCOOLな印象とはまた違って、歌はとってもアツい感じでした!!!
そんなかっちょい-川島さんの放送は1月16日~31日までMPで見れますので要CHECK!!です(◆b'v`)⌒★
OFFICIAL SITEはコチラ→http://www.keiji-k.net/
そしてSpecial GuestでJFAの後藤騎手も来てくれました~!!!!
実はMC湯原麻利絵さんの旦那サマ♡ というコトでとっても和やか!?プライベートに近い!?収録でした♪

皆さん、MUSIC PARTY見なきゃ損ですよ~★⌒(●ゝω・)b
番組表はコチラ→http://www.thn.ne.jp/ ※西静番組表をクリック♪

そして1月8日は成人式の取材で西益津中学校にお邪魔してきました~(´∀`)ノ

大石はキレイな女のコを見るのがとっても好きで(そっちの趣味じゃぁないですよ?笑)
この日は朝からお着物のコを見てちょっとずつテンション上がってたんですけど(そっちの趣味じゃぁないですよ?)
中学校に近付くにつれて、晴れ着姿の新成人の姿が多くなっていって、車の中で「お着物!!テンションあがる―――!!!!(。≧Д≦。)」と叫んでました(メーワクなヤツです笑)
念の為・・・
そっちの趣味じゃぁないですよ?
でもでも、ホントに皆さんキラキラしてて、眩しくてテンションも高くて、
あぁ、成人式っていいなぁ(●´∪`●)って思いました。
日本のこういう昔から続いてる行事的なモノ、大事にしていきたいですね~

式では北村市長のご挨拶や、来賓祝辞などの後、新成人の後輩に当たる中学校の在校生から歌のお祝い☆

西中は合唱が盛んな中学校みたいで、「大地讃頌」とかも歌ってくれて(ぅわ!!めちゃ懐かしい!!)と思いながら大石も隅っこでばれないようにコッソリ歌ってました☻笑
式が終わったらいよいよInterview TIME!!
申し訳ないんですが、大石はインタビュー内容よりも、女のコの着物姿に目がいっちゃってました♡ (笑)
え~っと・・
そっちの趣味じゃぁないですからね??←しつこい

少~しだけ内容をご紹介しちゃいますね~♪
コチラ↓の写真に協力してくれたのはヤギ ナオちゃんandヤマザキ ユキちゃん♡

新成人の抱負は
「子供が3人いるので、子育てを頑張りたいです!! Byナオちゃん」
「就職の年なので、仕事を頑張りたいです!! Byユキちゃん」
ふむふむ・・・(*。_。)って、ぇえ!?Σ( ̄皿 ̄;;
もぉ3児のママなの!?!?全然見えないし!!若いのにスゴイ!!!!!
全然あたしの方が年上なのに子供の予定どころか、結婚の予定すら全くないんですけど・・・(°_°;)(; °_°)
いいなぁ~子供欲しい!!!ていうかまずその前に相手・・・orz笑
よっしゃ~2012年は幸せになってやる!!ヽ(*。>Д<)
そして皆で記念撮影☆

大石が学生の頃からず~っと言われていますが、就職氷河期でなかなか自分の思うような仕事に就くのは難しい時代。
最近では会場内で企業側がスカウトしに回る逆求人なんていうシステムもあるみたいですね~
でも、こんな時代だからこそ何が当たるかわかんないし、逆に言えば何でも自分次第で成功出来るような世の中になりつつあると思います。
「将来はでっかい事やってやるぜ!」でも「将来は大切な家族を作って幸せになるわ!」でも何でもいいんです!
今の大変な状況の日本の中で若者の元気なPOWERを未来に繋げていって欲しいなぁ~と思いましたヽ★・з・★ノ
ぅわぁ~自分で書いててクサッ(//x_x)笑
でもまぁたまにはこんな感じもいいですよね♪
それでは恥ずかしすぎるのでまた(*´▽`*)ノシ

皆様、改めまして新年おめでとうございます!

5日から仕事初めとなりまして、久しぶりに早起きしたんですけど
朝、寒っ(゜Д゜)
こんなに寒かったかなぁ・・・と思いながら、でも2月とかもうちょい寒くなりますよね~ヾ(;´Д`)ヤダヤダ
冬の朝はお布団から出られません♡

さて、みなさんはどんな年越しをお過ごしでしたか??
私は2011→2012年静岡でカウントダウンして浅間神社に初詣行って~
と、ベタな年越しでしたが、ついウッカリ?酔ってて?(笑)年明けっぽい写真撮り忘れちゃったので友人が撮った初日の出の写真載せます(笑)

お~なんだか正月ぽくていいですね!(*´艸`*)

そういえば、大石の家は米農家なんですけど、毎年暮れにお餅をつきます♪
小さい頃は杵と臼でペッタンペッタンしてましたが、最近は卓上餅つき機みたいな機械でやります★⌒(●ゝω・)b
親戚の分とウチの分で今回は5升分を3回でつきました!
つきたてのお餅をお供え用に形成するんですが、コレがまた熱っっいのなんのって!!
手のひら常に火傷状態ですよ(笑)
しかもウチの母の一言
「あ~熱いねぇ~熱くて上手く出来ないからあんたやってよ」
えーーーΣ'ε°*
熱い熱いと思いながら出来たお餅がコチラです↓

うむ、上手く出来ましたな( ̄w ̄)b”
そんなこんなで大石家では正月から餅ラッシュとなります(笑)
元旦から朝食はお雑煮で昼ご飯は焼き餅で・・・仕事初めの今日(5日)も朝からお雑煮☻
餅食って~夜は友達と乾杯して~結果は・・・

うん、そうなりますよね( -ω-)y─━ =3笑
でもでも、お餅美味しいんですよね!←おい・・・
とまぁ、2012年もこんなマイペースな感じで頑張りますヽ(@´з`@)ノ
辰年”たつ”年です。
大きな事がありました、2011年。
まだまだ傷跡も残っています、まだまだ苦しい思いをされている方も沢山います。
でも、日本のPOWERで”たつ”のように高く高く上を目指していきましょう!!

それでは皆様、2012年もこの「しだまちブログ」共々
宜しくお願いいたしますヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆