しだまちライフ編集スタッフの日常を描いたおもしろブログ

» 2011 » 10月のブログ記事

11月放送の、「遊・YOU・東海道」のテーマは「覗いてみよう ディープな世界」です。
今日は、焼津市内にある食品サンプルを製造されている葵サンプルさんへお邪魔してきましたよ。

こちらでは、食品サンプル体験ができるんですよ。簡単にできる、天ぷらやデコスイーツ作りは大変人気なんだそうです。
早速、足立レポーターが体験中です。フルーツやスイーツのパーツを組み立てていくと・・・パフェが出来上がりました~!

こちらは天ぷらを作っているところです。これサンプルですか?って聞きたくなりますね。はい、もちろんサンプルなんですよ!

かにの色付けをしていますね。こうやって絶妙な色合いを出しているんですね~。
それから、見てください!このやきいも!食べられそうですよね!

こちらの鮎は、この道50年という山脇社長の作品です。番組では、山脇社長のカマスの色付け技術を見ることができます。
足立レポーターも、本格料理コースを体験していますよ!どんな料理を作ったのでしょうか?
11月放送の「遊・YOU・東海道」をぜひご覧くださいね。お楽しみに♪

大会が開催されたのは、藤枝市青木にある東海ガスショールーム「くりっぴープラザ」です。
今回で5回目を迎える志太榛原地区の予選大会には、248の応募があったそうなんです!
この日は、書類審査を通過した10組の親子が集まりました。

今回のテーマは・・・「家族で一緒に作ろう、うちの自慢メニュー」です。
時間制限は、1時間。どんなお料理が出来上がるのでしょうか??楽しみですね。

子供たちも一生懸命に野菜を切っています。とっても真剣な表情です!

お母さんとのチームワークが抜群ですね。手際がいいですね!

審査の結果はどうなったのでしょうか?こちらの模様は、週刊ニュースワイドで5日~11日まで放送中ですのでぜひご覧くださいね。
県大会は、23日にこちらの会場で開催され最優秀賞を受賞した1組が、来月 関東中央地区大会へ出場するそうですよ。
みなさんも親子で仲良くお料理を楽しまれてはいかがでしょうか?