しだまちライフ編集スタッフの日常を描いたおもしろブログ

» 2011 » 4月のブログ記事

藤枝少年少女合唱団の創立40年記念演奏会が藤枝市民会館 大ホールにて開催されました。

藤枝少年少女合唱団は、昭和45年に山田先生、松下先生ご夫妻により団員100名をこえる合唱団として発足し、それから40年間「音楽が美しく響くとき、人の心は美しい。音楽は世界の共通語、心の架け橋」を夢に長い歴史を歩まれてきたそうです。

今回披露してくれた曲は、アメージング グレイス、ホール・ニュー・ワールドや晴れたらいいねなど。
そしてOB、OGの方々の出演もあり、みなさんで「世界にひとつだけの花」を合唱してくれました。
撮影をしながら心に残る素敵な歌声に耳を傾けてきました。

こちらの演奏会の模様は6月の「ビック東海スペシャル」で放送となります♪

オープンを前に、4月19日、竣工式と祝賀会が行われました。
竣工式では、藤枝市の北村市長、焼津市の清水市長、東海ガス辻社長らの手によりめでたくテープカットが行われました。

新ショールームは、藤枝市青木 国道一号線沿いにオープンしました。
新ショールーム 「くりっぴープラザ」は、暮らしとエネルギーの発見館をコンセプトとし、ガス機器だけにとどまらず環境性に優れた商品を合わせ、分散型エネルギーの提案を進めています。
温度変化の少ない地中の熱を利用した「地中熱換気システム」や、屋上には太陽光発電システム、太陽熱温水システムも設置されています。
いろんなエネルギーがあるんですね。勉強になります!

 

もちろんガスの魅力も満載!広く明るいクッキングスタジオも設けられ、 ガスの炎で作る料理の美味しさを発信していく料理教室も開かれる予定です。

くりっぴープラザOPENの話題はニュースワイドでも放送しましたが、5月1日から放送の「MUSIC PARTY」でも紹介しています。

皆さんぜひ足を運んでみて下さいね。

「遊・YOU・東海道」とは、私たちビック東海の他、静岡市、浜松市、愛知県豊橋市を中心に放送している4局のケーブルテレビ局が合同で制作している番組です。
月替わりで制作しているこの番組の5月放送分は、いらっしゃいませ企画です。
ビック東海の足立リポーターが、愛知県豊橋市に本社のあるケーブルテレビ局「ティーズ」に出かけてきました。
ティーズの放送エリアである豊橋市のお隣り田原市には、様々な体験ができる「サンテパルクたはら」があります。

この日はチューリップが満開でとってもきれいでした。なんと入場無料なんですよ。
家族連れで賑っていました!

そしてキャベツの収穫体験もしてきました。とっても大きいキャベツでしょ。

キャベツ収穫の撮影風景 隣にいるのはティーズの太田リポーターです。
この他、動物と触れ合ったり、アイスクリームを手作りしたり楽しい一日でした。
この日の様子は5月1日からの遊・YOU・東海道 いらっしゃいませ企画で放送となります。
お楽しみに★