しだまちライフ編集スタッフの日常を描いたおもしろブログ

» その他のブログ記事

どうも~毎日暑いすね!!!
大石も暑いのはそ~んなに得意ではないんですが、エアコンにもそんな強くないので
ず~っと事務所に居ると手足が冷えちゃって大変なことになります・・・(つд`)ウェーン
顔は汗かいてるのに、手が冷たい、足が冷たい、腰が冷える。。。はい、冷え性ですね。
なのでイスを一番低くして正座してキーボードをカタカタ打ってます(笑)
女子の皆様、頑張って「冷え」と戦いましょうねっっ☆

そんでまたもや更新が滞り気味でスイマセン・・・
最近の藤枝局は中継や収録、ロケがビックリする位増えました!!
皆、毎週末どっかに出てるんじゃないかな???
藤枝夏祭り、藤枝JC杯、PK選手権大会、焼津荒祭り、村良手筒花火、特集番組・・・
その他にも10月から始まる新番組に向けての準備や取材、収録が盛り沢山で
藤枝Crewはこの夏を無事乗り切れるのか!?と言った感じでガムシャラに前に進んでおります。
だから皆、TVで特番とかやってたらゼヒゼヒ見てやってくだせぇ~~~(☻ω☻`)←切実

そしてですね、まったくもってめちゃくちゃ私情なんですけど。
かくかくしかじかでちょっと色々ありまして、あまり仕事に出れてません(இдஇ; )
毎日時間もなく夕飯も遅いので晩酌しながらツマミ食べて寝落ち。。。という不健康極まりない生活を送っています(笑)
お陰で少し痩せたんですが、クマが消えない、肌荒れする、体調最悪な感じで夏バテ一直線です↷( ó╻ò)
今の時期、オリンピックついつい見ちゃって寝不足~って方も多いと思うんですが
夏は体力勝負です!皆様体にはホントお気をつけ下さい!!(お前が言うな!w)

大石は夏生まれな事もあって(!?)夏はすごく好きなんです!
夏~といえば~

うっみ~~~~~~~!!!!!!!
大石は季節問わず時間があれば1人でも海に行っちゃうよっくらい、海が好きなんですけど
今年はかくかくしかじかで(←しつこい笑)夜ちょろ~っと行った位で全然海見れてなくて
こないだやっと体が空いたのでようやく夕暮れ前くらいに行ってこれました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
普段は別に行ったからって何をする訳でもなく
ただただボーっと眺めているだけなんですけど
それだけでもおっきなPOWERを貰えるので大好きな場所です♡

そして次に、愛するFriendsとChildrenたち♡
半年振りにようやく会えましたヾ(◍’౪`◍)ノ゙
そこで教えてもらったのが「ピラメキーノ」の「ピラメキたいそう」です!

大石は初めて聞いたんすけど、ケッコーー人気があるらしく、DVDも見せてもらいました(笑)
その歌詞が♪ピラピラピ~ラ ピラピ~ラってヤツなんすけど
どうしてもその子(3歳)が歌うと♪ピリャピリャピ~リャにしか聞こえなくて
それが今でも耳に残っていてウッカリすると道を歩きながら口ずさんじゃってます(笑)
短い時間だったけど、ずっと笑いっぱなしのHAPPY TIMEを過ごせました꒰◍’౪`◍꒱トモダチダイジネ♡

そして!!音楽つながり??でコチラ!!

MPにPAPA U-Geeさんが来てくれました!!
音楽好きな大石にとってはユージさんは「Artist」であります☆
そんなユージさん+焼津の海=と言えば・・・・???
そう!魚市BASHです!!
大石は行けなかったので友達にユージさん達のラバダブの様子を撮ってもらいました♪♪♪

友達や先輩のダンサー達も踊ったという事で、とっても楽しかったみたいです☆
こういうイベントとかで町おこしになっていくのはステキな事ですよね(๑>◡<๑)

もうすぐお盆で、子供達を見ると「夏休み」っていいなぁ~なんて思っちゃうんですけど
中学・高校と夏休みはずっと部活だったし、専門学生時代はずっとワークショップ出てたし
社会人になってからもずっと接客業で夏休みはあっても3連休位だったので
実際今「夏休み」って言われると多分どうしていいかわかんないっす(笑)

皆様、そんなこんなで夏休みの予定は決まりましたか???
あとちょっとで連休だ~って人も多いと思います☆
焼津のお盆!と言えば荒祭りですよね~藤枝Crewも頑張って
生中継と取材に向かいます!!!!
ゼヒ応援&ご視聴お願いしまっす!!!(๑´ڡ`๑)

↑友達に貰ったガムです。。。(笑)
頑張ってこ~!それではまた( ♥▽♥ )ノ~~~

どうも~大石です!

最近は暑くて暑くてたまらんですね~~~!!!
今まで大石は接客業しか経験が無くてそれもこのご時勢にエアコンは18度で強!という
地球に優しくないめっちゃ寒いトコロで働いた事しかなくて・・・
藤枝の事務所はCOOL BIZにとっても貢献しているのでまだ7月始まったばっかだというのに
入り口を全開放してる位とっっっっても暑いんです(*゜O゜*)トケチャウヨー
クルッと後ろを振向いてテーブルに乗ってる温度計見てみたら・・・
温度28度湿度76%!!!Σ┗|゚д゚* |カビガハエル~
ググってみたら・・・人間が快適且つ健康的に活動できるのは40~60%というコトでした・・・
とりあえずは、水分多めにとって熱中症に気をつけましょう。。。

さてさて今回は、ちょっと遅くなりましたが5月からのNEW MEMBER★なるえさんをご紹介!!

「なるえ」さんって名字なんですけど「愛徳」さんて書くんです!!
すごくないすか!?!?
最初、大石は何回聞いても覚えられず(頭ん中すっからかんなのでorz)
親しみの意もを込めて勝手にアダ名をつけることにしました!
う~む・・・(σ´_ゝ`)ドウシヨウカナ・・・
決めました!
「校長」に決定です!!!
なぜかというと、ちっちゃい頃に読んでたマンガに「なるなる校長」というキャラクターが出てて
笑った顔が似てるからです!(単純w)
さてさて、そんな校長を紹介していきますよ~

まずはお名前の「愛徳」ですが・・・
校長のpapaのご実家がお寺というコトで、こういう名字なんだそう。
しかも全国で同じ名字の人は親戚しかいないらしいです!!
そういう話たまに聞くけど、実際には初めて会いました(笑)
そんで、アメリカに5年も滞在していた事があるらしく
お寺家系なのに英語ペラペ~ラなんだそうです(✪ฺܫ✪ฺ)

校長は5、6月と報道班のお仕事をしていたんですが、7月からは制作のお仕事に移るコトに☆

そしてっ!写真にちょこっと映っている後姿のオンナノコは7月から新しく?研修で?仲間入りした提坂サン♡
どんどん男性が増える中、貴重な女性STAFFです(๑´ڡ`๑)
(ちなみに今は男性6人:女性4人)
さて、校長のITEMを色々激写したのでそれをご紹介していきますよ~!!
まずはコチラッ!!!

オクサマの愛情♡ たっぷりLOVE♡ 弁当ですッ(⋈◍>◡<◍)
ケッコー周りの人たちはLUNCHに出掛けるコトが多いんですが、そこはシッカリ者の校長’sオクサマ!!
節約も兼ねて健康面の管理もバッチリのお弁当を作ってくれているというコトなんです(´ψψ`●)LOVEッチョ~
ステキですね~!女子の鏡です!!
校長に「すごーい!ありがたいよね~」って言ったら「いや、別に・・・むしろお弁当の感想とか言わないとだからちそれがょっとね・・・」という返事が。。。
コラ――――!!!ちょ~っと待て~~~~!!!!!(●`3´●)
朝の忙しい時間に早く起きてゴハンとお弁当作ってんだから、別に見返りを求めるとかそういうんじゃないけど
「ありがとう、今日も美味しかったよ!」位の一言あってもいいんじゃないすか!?!?
作ってもらって当たり前。
みたいな態度とられちゃうと
「あたしはあんたのオカンじゃないんだよっっ㌦ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・’∵:.┻┻」
ってコトにもなり兼ねないすよ!?!?
男性諸君!主婦にはお休みが無いので、常にってのは難しいかもしれないけどなるべく感謝の気持ちを忘れずに。。。たまには労いの言葉の一つもかけてあげて下さいね☆
その一言があるのと無いのとモチベーション変わってきますからね~
帰ったらすんごいご馳走が待ってた!なんてコトになったら、それはそれで儲けもん♪
自分も嬉しいし、相手も気分いいし♬
たった一言で一石二鳥なら、実践した方がいいすよねΣd(≧ω≦*)

おっとぉ、話がめちゃそれましたね;;
続いてITEMその2!

とっても暑がり汗っかきな校長。
水分補給は必須!!!!
というコトで左側にあるのは、今人気の水道水などを浄水にしてくれるという浄水PET☆
コレ、すごい売り出してるよね~こないだドンキ行ったらドバーン!!って飾ってあったもん。
そして右側にあるのは校長が毎日飲む程こよなく愛する「小岩井ミルクとコーヒー」です(笑)
校長は話を聞いてみると
・野菜嫌い
・酸っぱいのも嫌い
・甘いの好き
・基本子供の食べ物が好き(ハンバーグ・カレー・スパゲッティ・ラーメンetc・・・)
という重度の偏食っこ!!!!!
「え~オニオンスライスとかお新香とかたこわさとか焼きナスとかツマミに最高じゃん♪」
って大石が言ったら
「うわ~有り得ないっす。全部大っ嫌いっす。」
という返答が・・・Σ( ̄皿 ̄;;
オクサマ。。。お弁当に続いて毎食ゴハンも苦労しますな。。。

校長’sオクサマを応援する回みたくなっちゃってますけど、ラストITEMいきます!(笑)

普段から優しくて紳士的な態度の校長。
その心掛けも紳士的です(*´х`*)ъ
夏のMEN’Sエチケットはとっても大事!!
汗かくのは仕方ない!だって人間だもの!むしろ健康的だよね!
大事なのはその後のCARE・・・★
校長は取材の後にあんまり皆が行かない方の1階のトイレに籠って冷たくなるタオルで
汗をシッカリ拭いて(風邪予防の為にもね!)Body Sheetでニオイにも気をつけているという紳士っぷり!
そんなステキな校長、これからもガンガン活躍しちゃってくださいね★⌒(●ゝω・)b

こんな感じで今回はこの辺で~それではまた(*´▽`*)ノシ

どうも~大石です。

NEWSですっっ!
4月からの新番組、すろーらいふTVのステッカーが完成しましたっ☆
じゃじゃ~ん!!

なんだかちょっぴりく○デカの札??に似た感じしますけど・・・(*゚∇゚)*アハハー☆www
こちらはすろーらいふTVでご紹介させて頂いたお店にご提供させて頂きますっ!!
ちゃんとNEWマスコットのトコチャンもいるんですよっ(⋈◍>◡<◍)
でもでも・・・「観トコ」の文字が若干控えめですけど(笑)

も~ぅちょこっと前に押し出しても良かったんじゃないかな?エライヒト??(笑)
mini ver.はこ~んな感じで・・・

デザインもシンプルだし、ケータイなんかに貼っちゃってもカワイイんじゃないかなぁ~(๑´ڡ`๑)

なかなか手に入れるのが難しいレアステッカーですので、もしも入手出来た方は自慢しちゃいましょうΨ( ̄w ̄)Ψwww
あとあと~、前回のBlogアップしたら、にいやんに「ホントやめてくださいよ~~~・・・でも、大石さん昔に比べて更新のペース落ちてません??(。-∀-) ニヒ」
とか言われたので~~~(  ̄Д ̄)ウワー
まめったく更新していきますよ~ワタシ!!!

そんな訳で、これからはBlogのネタとして藤枝局のMemberをPICK UPしていきますからね~(๑✧◡✧๑)イヒヒ
みんな、文句ならにいやんに言って下さいね~~~(笑)
ちなみに「ほわいとすぺしゃる」はにいやんの名字からきてましたぁ♬
次回は誰すぺしゃるになるんでしょうね??
それではまたヽ★・з・★ノ

どうも大石です✩
最近、勉強がてら色んなブログ読んでるんですけど、みんなめっちゃおもしろいすよね!
というコトでこのとりとめもない撮影ブログですが、15日で大石が担当してから早5ヶ月が過ぎました*。.:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:*
どうせなら6ヶ月とかキリのいいトコロでこの話題ふれよって話ですけど、思い立ったが吉日!?というコトで次回の半年記念に向けて何か面白い事できたらいいなぁ~なんて(๑´ڡ`๑)

さてさて、前回のBlogでコミチャンが生まれ変わるよ!なんつった話をさせてもらいましたが、それに伴って、メディアプラザ藤枝の放送制作課にも新しいメンバーが増えましたヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*祝☆増員*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ

う~わ・・・下手くそな絵・・・w
まぁ、Deskは何となくこんな感じの配置になってるんですよ✿
そんでNEW FACEのご紹介です☆

1人目は~ジャジャーン!

マルさんです☺
写真撮っていい?て聞いたらフツーだったのに「Blog載るから!」って言ったら急に張り切って仕事してる風にポーズしてくれましたw
そういえば!MPのスピンオフ動画でも紹介されてましたね~!!
張り切ってフットサルやったら次の日ビックリする位の筋肉痛に襲われて歩行困難になってたオントシ3◎才♂単身赴任でウェルカム藤枝★
なんか・・・こうやって書いてると全然仕事してないみたいだけど(笑)
いつも忙しそうにしてます、この人!そしてちょこちょこ実家諏訪まで帰ってたりするまめったいお父様です♬
【新】すろーらいふTVと遊・YOU・東海道の新担当さんです(´∀`)ノ

続いて、大石の隣のDeskの横や~ん☺
写真撮られるのめっちゃしぶられたというね( -ω-)y─━ =3
じゃぁ手元だけでいいすか?て言われたからビミョーに鼻とか入れたったΨ( ̄w ̄)Ψウヒヒ←小さな抵抗w
この人、天然でとっても面白いんです~イジられキャラの25才♂独身☆
ボーッとしてるように見えて車で伊豆まで観光に行ってたりニュースの編集あっという間に終わってたりと意外とバイタリティ溢れるヒト★
でもでもこのヒトに取材に来てもらったら突っ込むと面白いから色々話しかけちゃって下さいね(。・∀・)ノ゛ネーネー
あんまし突っ込み過ぎると反撃(!!)されるのでご注意をΣ(゜Д゜)www

そして!NEWちびチャンMCのこぉすけお兄さん☺
このヒトもね・・・ほんと天然なんですよ・・・www
夜桜バックの(収録中の様子の)写真送って~って言ったら任せて下さい!!って言って張り切って昼間の桜のアップ写真をバンバン送ってきちゃうという(笑)
単なる桜の写真を何枚も送ってこられても要らないっすから!!W
カレー食べに行ったらおかわり自由ってのでテンション上がってバカでかいナンをペロッと2枚食べちゃう強靭な胃袋の持ち主です。
ほんとツッコミどころ満載のギリギリ20代♂新婚さん★
藤枝のにゅーふぇいすヨロシクお願いしやす!!

さてさて先日MPにまたもやいけめそミュージシャンの川島さんが来てくれました!!
早目にStudioに来てくれた川島さんは控え室でGuitar片手にステキな歌声で歌い始め・・・
そのステキな歌声に惹かれて思わず激写(๑´ڡ`๑)テヘペロ

このはにかみ笑いな感じがまたいけめそ具合をより一層ひきたたせてます!!
今回は藤枝市瀬戸川の桜がちょうど見頃❀というコトで急遽2日前位に夜桜の下でのロケに変更となりました!
いつもながらMPのIプロデューサーは言う事が唐突です(笑)
番組内の企画でサクラQuestion(?)みたいなんをやりまして、山中FDが「あまり喋らないキャラ」で出演してます(笑)
普段喋ると止まらないFDなので恐らく「あまり喋るな」設定はちょっと辛かったのでは・・・?と大石は勝手に思いましたw

そしてそして川島さんも夜桜の下で「Luna」を熱唱LIVEしてくれちゃいました~~~~♬
思わずズミさんが「お上手!!」と近所のオバチャン口調で褒めてしまうくらい(笑)
サクラと歌声とアコギの音がとってもマッチしていてほぉんとステキだったのです(。≧Д≦。)

これは絶対ON-AIR見ないと損です!!!!!!
マジで!!!!
きっときっと、女の子は川島さんのファンになっちゃいます(⋈◍>◡<◍)

今回のオマケ画像→前回収録スピンオフのviviチャンネルOP収録風景★

そんな感じで今回はこの辺で~それではまた(*´▽`*)ノシ

どうもどうも~
皆さまお久しぶりです~大石です~━━(。・∀・)ノ゛━━
っておい大石!Blogサボりすぎだろ!!っちゅ-話ですよね。・゜・(*ノД`*)・゜・。
ホント、すいません・・・別にサボってた訳じゃないんです!!

ちょっと皆さま聞いてくださいなヾ(。・Д・。A
言い訳なんですけど、今まで大石が所属していたTOKAIコミュニケーションズって会社がこの春から分社化いたしました。
TOKAIコミュニケーションズの中にCATV事業部っていうケーブルTVをやっている部署がありまして、そこで番組収録とかをやっていました。
んで、そのCATV事業部っていうトコロが分社化してこの度TOKAIケーブルネットワークっていう会社になりました★☆★
それで藤枝STAFFが班分けされたり、番組の編成が変わったり、なんやかんや色々あったんで・・・・・
て、まぁ言い訳なんですけど(笑)

兎にも角にも、そんなこんなの理由でバタバタと3月下旬~4月が過ぎていきまして・・・
藤枝のstudioにも長野県や岡山県からSTAFFが加わったりして’新生’コミチャンの誕生です☆
そしてコチラ↓は新マスコットの「トコちゃん」です!!

そんな感じで一新したケーブルテレビで、4月から新しい番組が始まります!!
皆さん、FREE PAPERの「すろーらいふ」って知ってますか??

「静岡と静岡に住む人をつなぐ」がキャッチコピーで静岡の街を散策して紹介していく、というとぉっってもステキな雑誌なんです♡

その「すろーらいふ」とコミチャンがタイアップして番組を作る事になったのです☆
すろーらいふのイケメンパパ小野編集長と浜松市出身のモデル峰えりかサンがMCとなって、静岡の街と静岡に住む人達をご紹介していきます(*´ڡ`●)

4月2日からON AIRなのでもう見たよ~って人もいるかもしんないけど、編集とかもシャレオツでとってもステキな番組に仕上がっています(*´艸`*)
皆さまゼヒゼヒご覧下さい~☆

そして!
もう1コ新しい番組が始まるんです~!!
WEBサイトの「カンバン娘」って知ってますか??
お店のカンバンSTAFFをfeatureしてコミュニケーションを取ったり繋がりが出来るソーシャルネットワークサービスです。
(詳しくはコチラのサイトをクリックしてみて下さ~い⇒http://k-musume.jp/
その「カンバン娘」のWEBサイトとタイアップして番組が放送される事になりました(´∀`)ノ⌒★

って言っても、大石もまだこの番組見た事ないんで、どんな感じなのかとかはお伝えする事が出来ないんですけど(笑)
番組宣伝とかはバンバン流れているんで、良かったらCHECKしてみて下さい♬

そして今回のオマケ画像はバースディケーキならぬバースディパン(。≧Д≦。)
3/30はMPの名MCズミさんのバースディ!!という事でviviさんから手作りパンのプレゼント♡ ♥

めっちゃ感動!!と思ったらズミさん「あんまり美味しくな・・・」おいっ!w
いやいや、知ってますよ、きっとズミさんからviviさんへの愛情の裏返しってヤツですよね★⌒(●ゝω・)b
そんな愛情タップリ!?のMPも引き続き藤枝のFスタジオからお送りしていきます♬
お時間がある方はスタジオ観覧もゼヒ遊びに来てくださいねっ!!

ちゃら~という事で今回はこの辺で(✪ฺܫ✪ฺ)それではまたっ☆

どうも、大石です✪
どうやら今年の花粉の半数が飛び終わったようですね!!
花粉症の皆サマ~あと半分の辛抱だそうですよ★⌒(●ゝω・)bファイト☆

こないだ友達のオウチでこんなん見せてもらいました!!

コレ、何か知ってます???
なんとコレ、浄水器です!!
超高性能浄水フィルターによって、水中に含まれる原生動物、バクテリア、ウィルス、微粒子、化学物質、匂い、味、重金属を最大99.9%除去できちゃうんですって(。≧Д≦。)
こないだ14日にまたもや大規模な地震がありましたが・・・
先日TVの特集で「避難しないニッポン人たち」ていうのをやってました( ̄皿 ̄;;
頻発する地震、聞きなれたケータイの緊急地震速報、揺れを感じても避難するどころか、買い物・パチンコをし続ける人々の姿が放送されていました・・・
てか、危ないよ!!逃げようよ!?!?。・゜・(*ノД`*)・゜・。
と思ったので、今回は撮影と全く関係ありませんが地震について調べてみたいと思いまっす。

東海地域では100~150年置きに地震が起きていて、前回の安政東海地震(1854年)から150年以上経っている事から、今「東海沖地震」が騒がれているんだそう。
東北沖地震の影響を受けて5年以内に起きる可能性が高まったとされる首都直下地震。
もうね、怖いの!ホント怖すぎるの!!(oTヘT)o
さぁさぁ静岡県地震防災センターのHPに載ってる予測図で、自分が住んでるトコロの予想震度を見てみて下さい(°_°;)ゲンジツヲミロー!!

(静岡県地震防災センターHPより引用)

はい、静岡県見事に緑色!!(笑)
最低でも震度6弱って事ですね~ヾ(。・Д・。A
てか、震度6弱ってどんくらいなんでしょう??

(静岡県地震防災センターHPより引用)

というコトです・・・ちなみに震度5強からライフラインに支障が出始めて、6強ではほとんどマヒ状態になるそうです・・・Σ┗|゚д゚* |
ちなみに阪神・淡路大震災に比べると地震エネルギーは約10倍!人的・物的被害は約2倍!という予想が出ています。
とっても危険な地域に住んでいたんですね、私達(;¬_¬)
準備はいくらしてあっても無駄にはなりませんので、防災品揃えておきたいですね~
飲料水は1人1日3リットルの計算だそうで、4人家族だと1日12リットル・・・ペットボトル6本!?
ライフライン復旧までに1週間くらい・・・で42本!?!?!?Σ(゜Д゜)
えぇ、それは大変ですよ。。。
最初の方に紹介した浄水器ですが、フィルター交換目安が380リットルなので、こういったものが大活躍するのではないでしょうか??
気分的にはちょっと・・・だけど、川の水も飲めちゃうみたいですよ☺☆☺☆
あと意外と盲点なのがトイレ・・・!!
食事はガマンできてもトイレはガマンできません(ㆀ˘・з・˘)

夏の暑い時などは衛生面も心配になるので、簡易トイレや凝固剤など、これは準備しておきたいですね~。
というコトで、早速大石は家に帰って楽天で注文しよっかな-と思います(*´ڡ`●)

備えあれば憂いなし!!それではまたヽ(@´з`@)ノ

どぅも~久しぶりに美容院行ったら前回の来店記録が去年の5月だった大石ですw
え、1年以上前!?多分記入間違いだよね、1年以上髪切ってない20代女子ってヤバすぎるもん(oTヘT)o

今日は珍しくお仕事の話を書き(たいと思ってい)ます!!
大石がこのお仕事を始めてから、もうすぐ4ヶ月ヽ★・з・★ノ
図々しい態度の大石を見てる周りの方は「え?まだそんだけ??もっと前からいたような態度だね!?」て感じる方も多いと思いますが・・・(笑)
優しい~♡ 先輩達に教えてもらって、少しずつですが覚えてきましたよ☆
まだまだ日々精進★ですが・・・

そんな中、大石のお仕事を1つご紹介します♪
まずはコチラの写真をご覧下さい~

えっとですね、これはテープです←
見ればわかるよね~(笑)
こん中に収録された番組が入ってるんですが、テープの種類って、沢山あるんですよ、奥さんヾ(。・Д・。A
最初は「じゃぁこのDV CAMに~」とか言われても、「はい!」って返事して何食わぬ顔してましたが頭ん中は「DV CAM?なんじゃそりゃ??」って感じでした(笑)
写真右のXD CAMっていうのがよく使うヤツで、大体これを使ってPCでデータセンターのサーバーにアップロードします☆
DV CAMとかに入ってる場合はダビングしたりするんですが、その作業をする時に目安となるのがコチラのDATA SHEETヽ★・з・★ノ

コチラも様々な形式があるんですが、専門用語が色々載ってるんです。

ちょこっと映像もご紹介しちゃいます☆
C.B=カラーバー。一番頭に入ってます。基準の信号で、ピーって音と一緒に流れます☆

Credit=クレジット。この映像はこういう名前で誰が作ってて尺はこの長さですよ~っていうプロフィール的なヤツです。

ちょっと今回、放送業界のBlogっぽくないすか!?!?(笑)
なんたって一応このBlogのTitle「撮影ブログ」ですからねヾ(。・Д・。Aソウデシター
もう、こん位でいいかしん??w

あ、そうだ!!
3月1日から、藤枝の放送課に2名新しいSTAFFが増えました*。.:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:*
しかもしかも、長野県諏訪市からと、岡山県倉敷市からの増員となりました☆
長野県といえば信州ソバ!!
岡山県といえば桃太郎!!
位の浅~い知識しかないんですが。。。Ε-( ̄ヘ ̄)┌コマッタモンネ
遠くからようこそ藤枝へ!これから一緒にお仕事よろしくお願いします!!

予定表も一新しまして、ちょびぃ大石はプレート作ってみました(笑)

今回のオマケ☆
美容師のたくちゃんが趣味で作ってるレザーグッズいただきました(⋈◍>◡<◍)
とってもオシャレでお気に入り!!大事に使います♪♪♪

このケース欲しい!て方は藤枝市郡、国1沿いzocaroに髪を切りに行ってみたら、もしかしたら作ってもらえる!?かもですΨ( ̄w ̄)Ψ
それではまた~ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆

イチゴ狩り行きた━━━━━━い!!!!ヽ(*。>Д<)ノ

どうも大石です。
いやいやいや!早いもので、もう2月も終わっちゃいますよ!?
月は一番イチゴが美味しいそうですね~皆さんイチゴ食べてますか?イチゴ!

2012年も6分の1が過ぎようとしています(・Å・ ;;)マジカー
今年はうるう年で、なんか1日得した気分になっちゃいますよね(私だけ?W)
うるう年はもともと閏年(じゅんねん)というそうで、閏って漢字は「あまり」とかって意味で、潤うってのはそこからきてて”うるおう”を書き間違えて”うるう”になったそうです(笑)

最後の書き間違えってのが若干ウケますけど、漢字の成り立ちっておもしろいですよね~(๑´ڡ`๑)
うるう年の今年は夏季オリンピックがロンドンで開催されますよね!!
オリンピックムードも高まる中、皆さん応援の準備はバッチリですか??
大石はなんちゃってサポーターなので、普段興味ないスポーツとかもオリンピックの時にはやたら調べたりして詳しくなって応援しちゃいます(笑)
やっぱり、日本人て身体的にそんなに優れた種族ではないので、欧米・欧州・中南米・アフリカ・・・・どうしてもハンディを感じてしまいますよねヾ(;´Д`●)
でもそんな中、日本人ならではの巧みな技であったり、日本特有の地道な練習で磨かれたチームワークだったりで、世界と競り合っていく姿は感動しちゃいます☆
夏季オリンピックの競技はなんと26競技!!!
夏といえばの水泳やカヌーなどのボート競技に加え、お馴染みのサッカー・バレー・テニス・柔道・卓球~体操や馬術など、見るのも大変な位沢山です!
日本が元気ないこの時だからこそ、盛り上げていきたいですね(⋈◍>◡<◍)

愛国心つながりで~地元ネタを1つ~
藤枝市の17時のチャイム、アレって月毎に替わってるって知ってましたか???
現在は藤枝市歌です↓

俺、自信持って歌えるぜッ★⌒(●ゝω・)bって方、います?!
大石は前回成人式の時に書いた通り、26年間藤枝市歌知りませんでしたw
歌詞も載っていますので、良かったら17時に練習してみて下さいね☆
大石はコッソリ練習してケッコー歌えるようになりました(。・∀・)ノ゛ヤッタネ
ただ、藤枝市歌は2月までの予定になっていますので・・・・・・・・・・え~っと。お早めに!(←だったら書くなw)
ちなみに~ 3・4月 家路(と~おき~や~まに~ひ~はお~ちて~♪)
5・6月 野ばら(ウェルナー作、教科書にも載ってますね)
7月・8月 月の沙漠(つきの~さばくに~♪よく大石の父は酔っ払うとコレを歌ってました。笑) 
9月・10月 夕焼け小焼け(ゆ~やけこやけでひがくれて~♪) 
11月 ふるさと(う~さ~ぎ~お~いし~かのや~ま~♪小さい頃、うさぎは美味しいんだ!と思ってました。)となっているそうです☆
あとあと今日、嬉しい郵便が!!(*゚∇゚)*
2月初めに島田市立大津小学校の5年生達が会社見学でStudioとかの見学に来たんですが、そのお礼にお手紙を頂きました(*☻∀☻*)

中を読んでいると、私達では思いもよらないような視点で物事を観察しているので、「小学生にはこう映っているのね~」という何とも不思議な感覚になりました( * ̄- ̄)
子供って不思議ですよね~・・・自分も小さい時にはそうだったはずなのに、知らない間に大人になって知らない間に大人の視点になっているって考えると益々不思議です(*゚~゚*)ンードウナンデショウ
いつまでも子供でいたいピーターパン症候群の大石です(´_ゝ`)

それではまたヽ★・з・★ノ

Do(ドゥ)~も~━━(。・∀・)ノ゛ヤホ━━
少し前の話ですが、周りの友達がmixiやらFacebookやらで気合いバッチリの手づくりchocoをアップしていて、「美味しそう~友チョコしよ~」とつぶやいたら、「友チョコしよ~じゃなくてお前も女子として気合い入れて作れよ!」と男友達に怒られた大石です~ホットケー㌦ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・’∵:.┻┻

さてさて、そんな寂しい(?)大石や、出会いが欲しい~~~って人へ、とっても嬉しいインフォメーションです!!
皆さん、今あちらこちらで行われている「街コン」てご存知ですか??
全国各地で急増中の「大人数で合コンしちゃおうぜ!!┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ!!」ていう、なんともステキな企画です☆
そ~んな街コンが・・
なんと!藤枝で開催決定です♡ ☻♡ ☻♡

えだコン実行委員会の皆様が、告知でNWに出演してくれました~ヽ(@´з`@)ノ

打ち合わせもバッチリ??な感じですね(*´ڡ`●)

大石はこう見えて(どう見えて?)合コンていうのにまともに参加した事ないんで、街コンて聞くと妄想がめっちゃ広がります!(笑)
アレですかね、やっぱ合コンていうのは「大石です~趣味は読書です~」なんて感じで自己紹介とかするんですかね??
あ、このイメージ古いすか?(笑)
打ち合わせに同席させて頂いたので、なんとな~く概要をご案内しちゃいます♪♪
え?お前が参加したいから詳しく聞いたんだろって??(笑)
ま、ま、ま~さ~か~!
大石は藤枝の活性化を願って一生懸命お仕事しているだけですよ~…φ(・Å・´*)ヵキヵキ♪www

まずお申し込み方法ですが、20歳以上の同性2人1組で、3/1~協力店・加盟店。HPでチケットを購入してください☆
ちなみに男性6500円・女性4000円です☺
藤枝市外の方でももちろんOK!藤枝をもっと知ってもらおうという目的もありますので、藤枝に来た事ない方も大歓迎!
当日は16:00に藤枝駅南口の集合場所に行き、指定された時間に1件目と2件目にGO!!です。
参加店舗は32件あり、えだコンの時間帯は貸切となります~!
席なんかは、そのお店毎に任されているのでくじ引きだったり、スタンディングだったり、席替えTIMEがあったり~当日のお楽しみだそうです♪

街コンには様々な目的があります。
不況だ不況だと言われているこのご時世、皆やっぱりお金使わないし、使えないし、物も売れないしお店も繁盛しないし、経営苦しくなって潰れちゃうトコも増えちゃって、仕事なくなっちゃって・・・・・・悪循環ですよねヾ(;´Д`●)
だからこそ、藤枝の市街地を盛り上げて、人がいっぱい街に出れば経済面でも気持ちの面でも皆が元気になれるようにしていこう!って事みたいです。
皆さんも是非、この機会にお出掛けしちゃって下さい(⋈◍>◡<◍)
詳しい事はコチラのHPをCHECK → http://edakon.com

あとあと!
皆さんコンビニってどこ派ですか???
サークルKサンクスで、期間限定スイーツが発売されます(。≧Д≦。)

なんとこの「みかもっちょーぐると▹▫◃」は、地元食材を使ったデザートを藤枝西高校の女子高生とコラボで作った商品なんだそうです!
2/21から1ヶ月間限定で県内のサークルKサンクス全店で発売となります!
コンビニに寄ったらゼヒゼヒ御賞味あれ~~~~Ψ( ̄w ̄)Ψ
きっと「美味でございます~~~~~!!!」って言っちゃうと思います(最近の大石のMYブーム大奥です。絶対皆言わないよね 笑)

それでは今回はこの辺で★⌒(●ゝω・)bチャオ☆

どうも・・・・大石です・・・・。

なんでこんなに落ち込んでいるかと言いますと・・・。

朝ね?髪の毛乾かしてとかしてたらね?
ブチブチッΣ( ̄皿 ̄;;
って言ってこんなん出てきちゃったんです・・・(((;╥﹏╥;)))
コレじゃぁUSUGEになっちゃうよ~。・゜・(*ノД`*)・゜・。
色んな意味で寒くなっちゃうよ~www
でもでも、わかってるんです。
元々は自分が悪いんです、私。それはなんでかと言うと・・・
私、全く美容院行かないコなんですw
もちろん美容院行かないからこの時期髪も痛みっ放しです。
多分前回行ったのは・・・9月とか?(笑)
いつも大石はお友達のお店にお世話になってるんですが、その友達曰く
「1ヶ月に1回は美容院行かないと老けるんだぞ?」って・・・だから本当は行きたいんです!
あの・・・女子ならわかると思うんですが、髪の毛とかネイルとか不思議なPOWERもってますよね!

美容院に関してはただただ究極の面倒臭がりなだけで!!(笑)
だからね、たくちゃん(友達。笑)、そんな鉛のように重い腰をなんとか上げて行くから、放置しすぎた髪の毛も呆れずにキレイにしてやってください(*´_ _)m
ちなみに大石がお世話になってる美容院zocaroさんは、オーナーさんがマンツーマンで対応してくれる、内装もとってもオサレなおすすめサロンです♡

場所は・・藤枝の国1沿いの・・水守とかを過ぎて・・・・・説明メンドくさいからググって下さい(笑)
うちのmamaもお世話になってて行く度に「今日はパーマかけたの~♪どうどう?」と意見を求めてくる程お気に入りの様子です(@´▽`@)
って、大石のこんなプライベート話はどうでもいいんです( -ω-)y─━ =3
ウッカリzocaroの宣伝に熱が入っちまった(笑)

MP収録話書きますね~(*´艸`*)

2月3日(えらく前ですが)節分の日、Guestはミュージカルに歌に俳優業に大活躍の泉見洋平さん!
Studioも超満員&出待ちまである程の人気っぷり!!(。≧Д≦。)
この日のTalk Themeは「子供の頃のおもちゃ★」という事で本番前に綿密な?打ち合わせを行うMC&STAFF陣・・・

番組内で麻利絵さんは「シルバニアファミリー」、ズミさんは「ファミコン・ビックリマンシール」などについての爆笑Talkが繰り広げられました!
O.Aをお楽しみに✰°*。▹▫◃。 ♡:*
大石の時代はスーファミ・ハイパーヨーヨー・ミニ四駆・ローラーブレードとかが流行りました(*´ڡ`●)ナツイ・・・
あと外せないのが、セーラームーン!!!!!!!

書けるかなぁ~と思って走り書きしてみたら・・・このクオリティ!(笑)どんだけハマッてたんだっていうね( ̄w ̄)

収録後のプレミアムTalkでは節分というコトで豆まき大会が行われました~!

ってアレ?1番右の人!食べちゃってますけどΣ┗|゚д゚* |www
STAFFもGuestさんもマイペースなMPなのでした☆

あとあと!ズミさんから差し入れで法多山の厄除け団子頂きました~♡

美味しくてつい食べ過ぎちゃうんですよね~コレ(*☻▽☻*)ゴチです♪
MP STAFFは瞬殺でしたよ♡ (笑)
そんな愉快な仲間達でお送りしているMP、番組表でバッチリCHECKしちゃってください→http://www.thn.ne.jp/
あ、MP公式HPも忘れずに!→http://a-soviva.jp/html/musicparty/

本日のオマケ。。。こりゃ寒い訳だわ~ヽ★・з・★ノ

早く温かくなんないかなぁ・・・それではまた(´∀`)ノ⌒